【台湾 旅行記 34】 12/10 君品酒店チェックアウト → 免税店 → 台北松山空港へ | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年12月の台湾旅行記、続き。



すっかり放置しすぎましたが、ただでさえ何年も前の旅行記ゆえ

そろそろ本気で終わらせないと。汗


前回の記事はこちら→




12/10(土)、4日目スタート!


・・・って言っても帰国日ですが。



最終日は8時起床。


おっさんはスッキリと目が覚めたようだが、

嫁は一晩中悶絶した辛い一夜だったため起き上がれず。あせる


  昨夜はおっさんが一足早く寝て、嫁はいつものように

  一人で晩酌を楽しんでおり、寝るまでは元気だったのに。あせる


  汚い話で恐縮ですが、夜中、急に気持ち悪くて目が覚め

  トイレで嘔吐、腹痛も伴い、上から下から出しまくり。あせる


  二日酔いとかではなく、何かに当たったようなはてなマーク

  ・・・かと言って、同じモノを食べてるおっさんは元気だし、

  何で一人だけこんなになってしまったのか今でも不明(笑)


  あんなに脂汗がボタボタ出たことなんて後にも先にも

  あの1回っきりだヨ。あせる




 

とにかくせっかく5つ星ホテル最後の夜だというのに、

便器を抱っこしたまま夜を明かしました。0020.gif


ちなみに心配させたくなかったので、おっさんを起すことなく一人で耐え忍び、

朝起きて状況を知って驚くおっさん。あせる



そんなこんなで未だムカムカ気持ちが悪くてとても食事が喉を通りそうになかったため、

おっさん一人で朝食をとることになった。


朝食バイキング (おっさん撮影0095.gif



レストランの雰囲気やお料理の種類などは以前詳細を書いているので、

気になる方はそちらをご覧あそばし。コチラ→朝食その1朝食その2


帰国後元気になった時も、最後にこの朝食を食べれなかったことが残念でならなかったが、

今こうやって写真を見てもやっぱり悔しくてならない食い意地張った嫁である。プッ


   



  相変わらず起きれない嫁と違い、

  おっさんは絶好調!


  ホントはチェックアウトが12時頃ってことで、

  嫁が元気であれば、食後ホテル周辺を散歩でも~音譜


  ・・・の予定だったが、

  部屋でマッタリさせてしまってかたじけない。0020.gif


  ってことで、食後のコーシー中。あせる(おっさん撮影w)





そうこうしてたら

あっちゅ~間にチェックアウトの時間なり。あせる


この景色も見納めか。0095.gif @11:55



多分、今回のようなオーバーブッキング騒ぎがなければ

今後も個人でこのような高級ホテルは利用しなかろう。(笑)



今年(2017年)1月、この旅行以来2度目の台湾へ行ってきやしたが、

利用したホテルはいつも通りのビジネスホテルだったし、ほんとこの時はラッキーだったなぁ。


あっ、ところで今まで一度も告知したことがなかったけど。あせる


今年の台湾旅行については「4トラベル」の方で簡単に紹介しているので(そっちも放置ぎみw汗)、

ご興味のある方はそちらもどうぞご贔屓に。コチラ→



さて、話戻りぃ~の。



  我が家らしくないラグジュアリーなホテル、

  パレ・デ・シン(君品酒店) ともこれでお別れ。あせる


  12時チェックアウト。





ツアー会社のスタッフさんのお迎えを待ってる間、

暇だからロビーを撮影。0095.gif


   


相変わらず動き回る元気が無いもんで、

座って撮れる範囲だけパチりんちょ。(笑)


その後しばらくして回収され、

↓他のホテルのお客さんも乗せぇ~の。0095.gif ↓あら、新婚さんのラブラブ車ですか。イヤンッ


   


・・・とかキャッキャ言える元気もまだなくて、やっぱり体調すぐれずぅーあせる


昇恒昌台北市區免税店  @12:50



  どんな体調でも容赦なくショッピングに連れてこられるのが

  ツアーの辛いところやねぇ。あせる


  しかも往路でも寄ったのに『またかいっ』って感じで、

  もう動き回る気力すら出なかったサ。




免税店については往路の記事で少し触れているので、

ご興味のある方はそちらをご覧下さいましよ。 コチラ→




さてさてぇ~


食いしん坊な嫁が朝から飲まず食わずでグッタリしてるもんで、

心配したおっさんが免税店近くの↓ミスドで休憩&お茶しよぉ~と提案してくれた!


   


   


夜中の絶頂期に比べたら●痢も落ち着いてたし、

体調も少しは良くなったとはいえ、まだ食欲が無ァァ~い。あせる


とりあえず

少しでも何か入れとくか的な↓ポンデリング。ポン・デ・リング (200元 / 約526円<2011年12月現在のレート換算>



なんぼ具合悪かろうが、我が家の中で「食べる前のルーティーン」(?)w

・・・である「↓乾杯写真」は忘れないブロガー魂が涙ぐましい・・・ってか!?w0284.gifオイオイ


   


寝不足と脱水ぎみだったのか少しフラついてたから、

免税店で座ってるよりはココでお茶したのは正解だったかも。



さてぇ~


集合時間に免税店で回収され↓空港へまっしぐらぁ。かDASH!

 

台北松山空港  @13:56


   


嫁がイスで休んでる中、

おっさんがイロイロと手続きしてくれて有難やぁ。あせる


   


ってなわけでソソクサと出国審査を受け

とっととラウンジへ行ってゆっくりくつろぐことにしやした。ぶーぶーぶーぶーあせる @14:13



あぁ、せっかくのラウンジも

この体調じゃ飲食満喫できないのが残念なり。あせる


つづく