【名古屋・蒲郡ドライブ6】10/7.「東横イン 名古屋栄」 にお泊り ①チェックイン | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

 

2011年10月の「名古屋・蒲郡ドライブ」、続き。

 

 

1日目の6時前。

 

「名古屋競馬場」で遊んだ後、

初日のお宿へ移動。音譜音譜

 

 

初めて見る名古屋市内。

 

 

おっさんはいろいろ調べてたかもしれんが、

嫁は何の予習もしてないもんで、チンプンカンプン。ドコ?

 

↓少々渋滞あせる

 

 

おぉ!前方に東京タワーのような塔発見!音譜

 

名古屋テレビ塔

 

日本初の集約電波塔だそうで、

高さ180mなんだって。

 

 

 

 

続いてぇ~


右前方には、街中なのに観覧車がっ!

 

Sky-boat

 

シースルーの観覧車ってのが、高所恐怖症にはあり得んけど、

高さ52m、1周10分で回るそうだ。汗

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、

↓今日のお宿が見えてきたどぉーー!

 

東横INN 名古屋栄 (HP→

 

今夜と明日は名古屋市内で遊ぶ予定なので、

利便性の良いビジネスホテルに宿泊なり。

 

建物密集地帯のホテルゆえ、道路沿いには立体駐車場、

その奥がホテルって感じで、いかにも息苦しい見た目。汗


 

 

 

■駐車場情報 (詳細はこちら→

  ●立体駐車場は1泊1,000円で有料。

  ●収容台数は30台。(先着順)

    ・長さ5m/幅1.85m/高さ2m/重さ2.3tまで

    ・満車の場合は、

     他の駐車場を案内してくれるそうなのでフロントへ。

  ●利用可能時間、16:00~翌10:00まで

 

 

間もなく6時近かったもんで、

もしかしたら満車かも・・・と心配したけど、まだ入れるようだ!音譜

 

 

それにしたって、かなり狭いなオイ~ッ!

 

 

↓翌朝撮った写真
今でこそ、HPでチェックしたばかりゆえ、

収容できる車の大きさが分かるのだが。あせる

 

←この写真にも、パッと見、横幅は書いておらず、

後で知った話だと、なんと180cm以下だったわけですよビックリマーク

 

ちなみに、マー君の横幅は179.5cmギョギョギョ~

 

 

 

確かに、以下っちゃ~以下なのだが、

ほぼピッタリサイズとは知らず、無理やり進んだ結果ギリ入ったァァ~はてなマーク

 

・・・かのように見えるかもしれぬが、

実際はタイヤとアルミホイールがこすれてるぢゃないかぁ~い!!0020.gif0020.gif

 

 

 

そうなんですよ!あせる

 

納車4ヶ月弱で、初のガリりんこぉーー!ヨロッ

 

 

おっさんが、

大事に、大事に乗ってきたというのにぃ~あせる

 

まさかこんなところでガリるとは思いもせず、この後どんだけ暗かったかは、

みなさまのご想像にお任せします。トヨヨヨ~ン

 

 

それにしても、マー君サイズの駐車場だと、

クラウン様やレクサス様みたいな大型セダンは入れないぢゃないのっ!むかっ

 

もぉほんのサッと

でっかく造れなかったもんかいな!?あせる

 

 

 

さてぇーー

 

駐車場でスッタモンダした後、

ブル~~な気分のままフロントへまっしぐら。

 

エントランス

 

↑壁際にある自転車は、

会員専用の無料レンタル自転車だそうだ。

 

 

フロント

 

この日は金曜日でしたが、1泊朝食付きで、

1室7,980円(+駐車場1000円)で利用できました。382.gif

 



ついでに、女性限定はてなマーク

 

←こちらもプレゼントして頂きやした。

 (今現在はどうだか分かりませんあせる

 

・シェイプアップジェル

・綿棒

・入浴剤

・シートパック

 

こうゆうサービスって嬉しいなっ!

 

 

 

 

 

 

続いてぇ~

 

設備サービスをチラホラり。

 

 

ロビー(兼 食堂)

 

朝食は↑こちらでいただきました。

 

 

ちなみに、写真はないけどロビー周辺には

無料で使える電子レンジ、ウォーターサーバー、製氷機、PC、カラープリンターなど完備。

 

それから、ロビーや室内ではWiFiもOKだし、

有料だけどコピー機やFAXもある辺りが、さすがビジネスホテル~!音譜

 

 

コインランドリー

 

設備詳細はHPをチェック→

 

 

そんなこんなで、

チェックインが済んだら、とっととお部屋へ移動。

 

つづく

 

 

 

■本日の移動経路↓

 


大きな地図で見る 

 

A=名古屋競馬場

B=東横イン 名古屋栄