夏の夢と珍客 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


お久しぶりでございました。

 

ここんとこの暑さでグッタリぎみのせいか、ますますブログ意欲がわかなくて、

更新を楽しみにしてご訪問下さった読者様や、ペタを下さった方々には相すんません。あせる

 

それからコメントのお返事すら

ずぅーーっと延ばしたままの無礼者でごめんなさいデス。汗

 

 

さて。

 

いきなりですが、

大人が見る夏の「夢」といえば、やっぱりサマージャンボ!?プッ

 

仕事をしてた時は、自分だけの自由になるお金がそれなりにあったので、

年中販売されてるジャンボ宝くじやスクラッチなどへの投資もハンパなかったけど。アセ 

 

買ってたわりにはサッパリ当たらんかったって話!?汗

 

まっ、それは置いといて、

専業主婦になってからは、節約と称して買わなくなった。あせる

 

でも去年の暮れに訪れた台湾旅行の際の占いで、嫁の今年の運勢がとてもいいと言われたので、

スロでも連勝してることだし、これはもしやぁーーーと思い買ってみたよ!

 

 

ちなみに我が家は、ギャンブル等への投資はそれぞれのお財布から捻出するんで、

向かって右が嫁、左がおっさんの宝くじなのだ!(笑)

 

すぴん@理想と現実

 

ってことで~

 

嫁のは、『5円置く』・・・じゃなくて、5億円のサマージャンボを40枚と、

『偽もんのサンマ』・・・じゃなくて、2千万サマーを20枚お買い上げぇ~!

 

この意味↑が分からん方は、

このCM↓(動画をお借りしてきました)を見てみよぉー!

 

 

このCM、何度見ても笑えるヨ!

 

当たらない確率の方がはるかに高いジャンボ宝くじだけど、

買わなきゃ夢は見れないし、どこかで誰かが当たってるんだから、いつかは私にもっ!!ドキドキ

 

あっ!

 

サマージャンボ宝くじの販売は今日でおしまいなので、

買う予定にしてるのに忘れてた方は、チャンスセンターにまっしぐらぁ~!

 

 

 

話し変わり~

 

今朝テレビ見てたら、

視界の端っこ(窓の外)に、黒い物体が落ちてくるのが見えて。あせる

 

何気に「鳥?」って思いベランダ方向を見てみると・・・

 

↓こんな珍客がいらっさってましたっビックリマーク


すぴん@理想と現実

 

ギョォォォーーーッ

 

 

いくら網戸越しとはいえ、虫が大の大の大のニガテな私は、

見てるだけでもサブイボがボボボーーーーッと出たよ!あせる

 

虫がホントにダメなんで、

ベランダにも「虫コナーズ」をぶら下げてるのに、効いてないしぃーーー!!かお

 

ってか、セミは適用外!?(笑)

 

まっ!とっくに居なくなってるからいいけどぉ~あせる

 

最近めっちゃ暑いが、我が家のご近所ではまだセミの鳴き声が聴こえて来ないので、

土から孵ったばかりの赤ちゃんセミなのだろぉ~。アセ

 

怖いし、キモいけが、

『短い人生、しっかり生きるんだぞぉーー』とエールを贈っときました。(←オマエが言うなよ汗

 

 

とにかくセミが現れたっちゅーーことで、

ますます夏本番を感じてグッタリなすぴんさんでした。


来週からはもっとまじめにブログUPする予定なので、
今後ともどうぞ御ひいきに、ヨロシクお願い致します。