【沖縄31】2/12-3、那覇→羽田 / 国際線ターミナル『江戸小路』初探検♪ | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


沖縄の旅、3日目の10時ごろ。くもり


ホテル日光をチェックアウトした後は、

一路「日産レンタカー」へ車を返しに向かうんだけど、まだ帰りたくない雰囲気!あせる


ちなみに、日産レンタカーのすぐ横にコスモ石油があるので、

ガソリンは営業所に返す直前に入れれるため、ガソリンスタンドを探す手間が省けてラクだったな。音譜


んで、この頃はまだ自家用車を持ってなかった我が家は、

いつもニッポンorトヨタレンタカーを御ひいきにしてたのだが、返した後は何キロ走ったか・・・みたく

詳細レポートをくれるので、てっきりもらえるものだと思っていたのにくれなかったヨ。汗


なので、走行キロ数が分からんけど、

ガソリン代は2泊3日の間、全部で21.4リットル(@127)給油したので2,854円なり。



さてぇ~


レンタカー屋さんに那覇空港まで送ってもらいぃーーーの、

旅程は滞りなく終わりを迎えようとしており、なんか無性に寂しくなってきました。


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


あと1時間ほどで羽田に帰るんだなぁ。あせる

すぴん@理想と現実


とりあえず待ってる間は、スタバのコーシーでマッタリすごしぃーーの、

コーヒー代は860円なり。


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


待ち時間が異様に長く感じたのだが、

ショップもあるにはあるけど、荷物が多すぎてあまりウロウロできんかった。汗


ってことで、ついさっきまでは「帰るのが寂しい」・・・なんて思ってたけど、

こんな状況になると、一刻も早く帰りたくなるよね!?(笑)


ところで、あまりに暇なのでおっさんがスポーツ新聞を買ったらば、

関東は130円ぐらいでけっこう厚めの新聞なのに、沖縄のスポーツ新聞は60円で激薄っ!?(笑)


おかげであっちゅ~間に読み終わりぃーーの、

すぐに退屈そうだったおっさんである。



そうこうしてるうちに搭乗時間が来て、機内に移動!ぶーぶーぶーぶー


すぴん@理想と現実

←かなり空き空きの状況。あせる


それなのに窓際の席が取れず、

結局往復とも上空から青い海を見下ろすことができなくて

それだけが残念な空の旅だったっけ。


まっ、お天気が悪かったから、窓際に座ったところで

キレイな光景が見れたかどうかは分からんけどね。アセ



しかも、座ってすぐに寝てしまったらしく、

目が覚めたらもう羽田間近~ってことで、帰路はたぶん2時間弱で到着したのかなはてなマーク


めっちゃ早く感じた。



さてさてぇ~


羽田空港といえば、今でこそ当たり前になってるけど、

この頃は国際線ターミナルが新規オープンしてからまだ3ヶ月半ぐらいしか経過してなかったので、

せっかくだから、国際線ターミナルも見学して行こぉ~!音譜


ってことで、わざわざバスに乗って移動中。プッ (←もちろん無料)
すぴん@理想と現実


初めて見る国際線ターミナル、めっちゃハイカラすぎるぅ~!
すぴん@理想と現実


バスを降りたら、まず真っ先にコインロッカーを探したのだが、行く先々で「空き」がなくて、

あっち行ったりこっち来たりでてんてこ舞いしたけど、どうにか入れれたから良かったぁあせる500円なり


身軽になった後は、4階まで移動!ぶーぶーぶーぶー音譜

すぴん@理想と現実


テレビで散々見せられた噂の「江戸小路」を探検だぁーーー!


・・・でもその前にトイレ~ぶーぶーぶーぶーあせる


いやはや、トイレもめちゃめちゃキレイでびっくらこいたよぉー!
すぴん@理想と現実


扉が折りたたみで開けれるトイレも初めて見たし、中が車椅子用みたくイチイチ広いし、

全部の個室に着替え用のボードが付いてるし、何もかもが最新式って感じで思わず感動したさ。(笑)


ここまでトイレにお金かけてる国ってそうそうないよねぇ~って感じで、

なんかけっこう外国人に自慢できそうじゃん!?フフフ



さてぇ~


用が済んだらいよいよ4階の江戸小路へ!ぶーぶーぶーぶー音譜


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


いやはや、どこもかしこも人でごった返してたっけ。汗


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


それにしても、時代劇に出てきそうな昔っぽい町並みがイイね、イイね!
すぴん@理想と現実


和雑貨屋さんとか食べ物屋さんがいろいろ~ラブラブ

すぴん@理想と現実


ランチはここで食べる予定にしてるのだが、どこで食べようかなぁ!音譜 (ショップ一覧→
すぴん@理想と現実


どの食べ物屋さんも列が出来てて困ったヨ。汗
すぴん@理想と現実


とりあえず下見しつつ、江戸の雰囲気を堪能しぃーーの~ぶーぶーぶーぶー音譜
すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実

レストランが混んでたから、時間稼ぎじゃないけど、

少し他のフロアも探検してみることに決定!


ってことで、エスカレーターで移動!ぶーぶーぶーぶー音譜







5階にある展望デッキを見学!目目

すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


5階フロア内には

いろんなお土産屋さんがゴチャゴチャあったヨ。アセ


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


とにかくどこに行っても混雑してるから、ゆっくり見ることができなくて、

早々に4階に舞い戻ることに・・・。ぶーぶーぶーぶーあせる


すぴん@理想と現実


そしてこの後は、

お待ちかねの初「江戸小路」でランチ~!


そしてそしてぇ~


沖縄旅行から苦節1年と4ヶ月も経過して

いよいよっ!いよいよいよいよ最後の記事になります。イヤンッ


ふぅ~長かったな。汗

・・・って言葉は最後に言えってか!?


つづく