【沖縄27】2/11-2、 琉球ガラス村と沖縄アウトレットモールあしびなー | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


沖縄の旅、2日目の夕方。くもり


フリータイムは今日が最後だから、

押せ押せモードで観光しぃ~~のぉ~アセ


「ひめゆりの塔」を訪れた後は、

車で2~3分戻った辺りにあるお土産屋さんに向かいました。*


琉球ガラス村

すぴん@理想と現実


以前来た時も同じルートで観光したのだが、

記憶がほんの少ししか残ってないので、何もかもが新鮮に映る。あせる


とりあえず、あまり時間がないから、

「じゃんがらや」とゆぅ~アウトレットショップへまっしぐらぁ~!ぶーぶーぶーぶー音譜

すぴん@理想と現実


↓店内の写真、慌てすぎてブレブレ汗

すぴん@理想と現実


以前ココに来た時、会社の先輩の結婚祝いで↓こうゆうお皿のセットをプレゼントしたっけ。ラブラブ

すぴん@理想と現実


今も使ってくれてるかなぁ~*


↓ハートのワイングラス、めっちゃキュートすぎて思わずパチリ!*

すぴん@理想と現実


わたくし料理の才能&おしゃれ感覚ゼロなので、高価だったりステキな食器も持ってなくて、

毎日使ってるのは殆どが百均食器ばかりだから、なんかご縁がない感じ。*


でもガラスの透明感と、琉球ガラス独特の淡い色が大好きなので、

記念に何か買っていきたくて。ラブラブ


そう言えば、

前に↓一輪挿しを壊しちゃったから、ついでにお買い上げ。*

すぴん@理想と現実


アウトレット商品なので、

なんと630円というお手ごろ価格でゲッツ~!*オォーーッ


んでもって、広い店内を一通り練り歩きぃーーの、

他に戦利品もなく、とっとと撤収~ぶーぶーぶーぶー


すぴん@理想と現実



最後は、出入り口に置いてあった

←ガラスが貼りつけてあるボードと共に記念撮影。*


すっかり天使天使天使になりすまして、

めっちゃご満悦の嫁だったとさ。*プッ











↓専用駐車場前にあった桜桜

すぴん@理想と現実


訪れたのが2月だったゆえ、

内地ではまだ見れない満開の桜をいち早く見れて嬉しかったな。ラブラブ



さてぇ~


琉球ガラス村を出発する頃には

もう5時半過ぎていて、いよいよ切羽詰ってきたよぉー!かおかお


ってことで、

ノレソレ飛ばすことおよそ40分で、次の目的地に到着。*あせる


沖縄アウトレットモールあしびなー

すぴん@理想と現実


2002年に開業したというアウトレットモールだけど、

前回の沖縄旅行の時はまだなかった気がするから、うちらの「前回」っていったい何年前なんだっけ?アセ


どうりで前の記憶が

ミジンコぐらいにチョビっとしか残ってないはずだゼ。*


ところで、「あしびなー」って初めて聞いた言葉なのだが、

沖縄では『遊ぶ庭』として使われている言葉なんだって。*


想像してたよりはそれほど広くはなかったものの、メジャーなブランドショップも多数入ってるから、

私は無理だけど、お買い物好きさんならば1日過ごせそう!?音譜

    ■フロアガイド→    ■ショップリスト→



残された時間が少なすぎて、モール内をくまなく見るとゆぅ~よりは、

気になるショップだけを慌しく見て回ったから忙しかったぁ~!ぶーぶーぶーぶーあせる

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


↓戦利品① ABC-MART \5,817         ↓戦利品② CRICKET \11,025
すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


普通でも安いABCマートなのに、

アウトレット品はかなぁ~りお買い得価格だったからビックリ!音譜


おかげで、全く買う気ゼロだったのに、

デザインに一目惚れして、ブーツをホイホイ衝動買いだぁー!*



さてさてぇ~


セカセカとお買い物を済ませぇ~の、これにてホテルに戻るっすぅ~*


ってことで、

7時半ごろ無事到着!*


駐車場に車を置いて中に入ると、

入口にて、お着物姿のキレイなお姉さんがお出迎えしてくれたよ。*


すぴん@理想と現実


昨日はオジサンしか出迎えてくれなかったのだが、

今日は週末(金曜日)だから華やいでるだろぉ~かはてなマーク


まっ、そんな細かい話はどぉーでもいいけど、

沖縄の民族衣装って、本当に色鮮やかでキレイ~!*


すぴん@理想と現実

せっかくなので、

一緒に記念撮影していただきました。*


ってゆぅーーか、戦利品の写真を撮ろうと思い、

わざわざ車から運び出した荷物を乱雑に置いてしまい、

後ろがゴチャゴチャなのが残念すぎる!あせる


ついでに、お姉さんが華奢で小柄な方だったから、

それでなくてもヘビー級の嫁が尚更巨大化して見える*



さてとぉ~


部屋に荷物を置いたら、休む間もなく国際通りに繰り出し、

沖縄の最後を楽しまナイトーー!音譜


つづく