【ダイエット】グローバルダイエット『スリムパック ミックス』(1食置換え) | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


御ひいきの皆様はご存知かと思いますが、

万年ダイエッターからなかなか卒業できずにいる私。あせる


今年に入ってからは、特に『脱メタボ』を意識して

夫婦揃ってゆるぅ~いダイエット(←だから痩せれないって説も汗)に励んでいるんですがね。*


先月半ばから、

嫁だけ密かに1食置換えダイエットを試しておりました!*キャ~



(株)グローバルさんプレゼンツ~音譜


スリムパック ミックス

すぴん@理想と現実

グローバルダイエットファンサイトファンサイト参加中
美容と健康をトータルサポートするグローバルダイエット



グローバルダイエットとゆぅ~と、

私が中学生?ぐらいの頃からあったように思うのですがはてなマーク


それもそのはず、

なんと35年以上も前から、ダイエットサポート一筋の企業さんなのだそうで。汗


そんなに長く続いてるということは、

それほど顧客からの信頼が厚かったり、商品が人気だということなのだろう。ラブラブ


ちなみに、私はグローバルダイエット初挑戦になるので、

よい効果が出るよう、かなりの期待を持ってスタートしました。*



---------------------------------------

 スリムパックの特長と大豆パワーのひみつ

---------------------------------------


すぴん@理想と現実




以前から大豆に含まれる「大豆イソフラボン」が、

更年期障害などにも効果がありし、美容と健康にも良いと聞いてたので、

大豆は日ごろから食品(納豆や豆腐)やサプリメントなどで、積極的に摂取するようにしてたんだぁ。ラブラブ


でもダイエットを意識して摂ったことはないので、

どんな効果が現れるのかがすっごく楽しみでしたっ!*


↓1箱20食分  *                  ↓味は5種類あったよ*

すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


↓それぞれの栄養成分、めっちゃ栄養豊富なのでビックリ!*
すぴん@理想と現実



さてぇ~


そんなこんなで、

お休みも含めておよそ1ヶ月トライしてみたよ!音譜


作り方は簡単!*

すぴん@理想と現実


1袋に入ってる粉の量がけっこうズッシリあったので、

その分、栄養もズッシリってことで。*



今回は初の長期1食置き換えダイエットになるので、

自分なりのルールを作って実行してみました。ドキドキ


■ルール1、無理しすぎない。

空腹を我慢しすぎると反動が怖いので、どうしてもお腹が減ったなぁ~って思ったら、

我慢せずに、低カロリー食品(ヨーグルト、スープ、飴、フルーツなど)で落ち着かせる。


■ルール2、土日祝日はダイエット解禁日

2年ぐらい前から夫婦でダイエットを始めたのだが、

その頃からこのルールを守り続けていました。

そんなユルユルだから成果が出ないんだよ・・・って気もするけど、

逆にこのルールがあったから、2年も続いてるのだと思うし、平日頑張れるのでよい息抜きになってます。


■ルール3、置き換えるなら朝、昼だけ(月・火は朝昼2食置換え)

せめて夜は、夫婦揃って同じお料理を楽しみたいので、

置換えは基本朝にして、月・火曜日のみ、休日の緩みを戻すために朝昼2食置き換えた。

でもGWなどの長期連休がなければ、

たぶん1日1食だけ置き換えて、ジックリ様子をみたと思う。


■ルール4、毎日できるだけ体を動かす

去年の暮れから膝の調子がかなり悪いので通院中でして、

ずっと続けていた夜の2時間ウォーキングも、しばらくお休みしてました。

なので出来る範囲で、その日の体調と相談しながら、

こまめに体を動かすように心がけたし、趣味の半身浴とマッサージでカロリー消費に励みました。


以上4つのルールを守りながら、グローバルダイエットスタート!音譜



飲み方は、アイスでもホットでもOKとのことなので、

冷え性&代謝の悪さが悩みの私は、殆どホットでいただきました。*


アイスは溶け具合をチェックするために1回だけ飲んでみたが、

お湯だろうが水だろうが、どちらも問題なく溶けたよ。


なるべくゆっくり噛むようにして飲む・・・との指示が書いてあったので、

熱湯で作ると否応無しにゆっくり飲めるし、体も温まるので一石二鳥!音譜


---------------------

 各フレーバーの感想

---------------------


すぴん@理想と現実 ■ココア 92kcal

これは全フレーバーに共通することだが、

かなり粉っぽくて、後半は粉が下にたまってドロドロ~。あせる


でも私はキナコが好きなので、その辺は許容範囲かな。


味は普通にココアって感じで、

香りもいいし、甘すぎなくて美味しい。ラブラブ




すぴん@理想と現実 ■メープル 99kcal

甘い香りがして、いかにもメープルって感じ。


メープルシロップがそんなに好きではないので、

独特の風味がちょいビミョーだったかな。アセ


でも味は嫌いじゃなかったし、普通の飲める。





すぴん@理想と現実 ■黒糖珈琲 99kcal

香りも味もこれが1番好きで、かなり美味しい!ラブラブ


黒糖って、まんまを少しなめたことはあるものの、

お料理やドリンクに使ったことがなかったけど、

この甘さと香りが出るなら、これからドンドン使いたい!音譜

・・・ぐらいハマってしまいました。*





すぴん@理想と現実 ■黒五 98kcal

黒五って何!?・・・って感じで、思わず調べちゃったよ。アセ


そしたら、黒米・黒大豆・黒ゴマ・黒松の実・黒加倫を

粉にしたものらしいのだが、この場合も同じ原料なのかはてなマーク


いずれにしろ、体に良さそうだし味も美味しかった。ラブラブ




すぴん@理想と現実 ■柚子はちみつ 93kcal

ほんのり柚子の香りと、はちみつの甘さが、

なんだか懐かしさを覚えるお味だったな。


例えていうなら、風邪ひいた時の生姜湯みたいな?


コーヒー味とかココアなどに比べると、

少々物足りなさは感じたけど、これも美味しかった。





『スリムパック ミックス』に入ってたのは、

以上5種類だったのだが、箱に書いてある栄養成分表示を見ると、

「豆乳風オニオンコンソメ」とか「ミックス野菜のポタージュ」といのもあるらしいので、

どんなお味なのか興味津々!*


んで、さすがに5種類もあると、

何日飲んでも飽きず、最後まで美味しく続けられました!


---------------

 その他の感想

---------------

■腹持ち

最初はかなりキツかったが、3日目ぐらいから慣れてきた。

朝・昼は何かとバタバタしてるので、忙しさで気がまぎれたのも良かったのだろう。


飲んで大分経過した頃に、胃袋が膨張しているような感覚があるので、

これがもう少し早く訪れると、物足りなさもかなりラクなのだが・・・苦笑


■体調の変化

1食置換えってことで、1日全体の食事量で考えてもかなり少なかったが、

それでも体調を崩すことなく、毎日元気に過ごせました。


冷え性なので、少しお天気が悪くなると途端に手足が冷えて辛いのだが、

グローバルダイエットを初めてからは、ちょっと体を動かすだけで暑いぐらい体がポカポカ~音譜


ってことで、代謝が良くなったような気がするのと、

便通がかなり良かったです!*


■ダイエット効果

最初の2日間(朝・昼2食置換え)で、イッキに1.2kgも減ったので、

このままでは爪楊枝みたいに痩せちゃうかもぉーーー!?音譜

・・・と、かなり舞い上がってしまったが、

土日でキッチリ3食普通の食事or外食になると、また少しリバウンド~~の繰り返しだった。アセ


毎日欠かさず続けられたら、もっともっと効果がでるのだろうが、

もともと食べるのが好きなタチなので、さすがに精神的に持たないだろうし。あせる


でも長期の置換えダイエットをしているって意識があるせいか、

GW中は外食三昧確定だったゆえ、かなり体重が増加するに違いない・・・と思っていたのに、

終わってみれば、現状維持の±0で通過。苦笑ホッ


普段はなんとなーーくダイエット中~~って思いながら過ごしてるけど、

このように『集中ダイエットをしてるぞっ!!』って強く意識してることがいかに大事かと、

今回改めて感じた次第。汗


ってことで、長くやってるダラダラぬるぬるダイエットは、

時間の無駄遣いって思えてきたが、ストイックになれないタイプなのが困ったもんだ。*



それでもけっこう絞れたよ!音譜

1ヶ月の体重の変化は、なんと-2.4kg減りましたぁ!*ヤッタァーーッ


しかしながら、食べ物を減らして痩せるのは簡単?だが、

それを維持していくのが1番大変なので、今後とも食べすぎには注意したいと思います。あせる


ちなみに、グローバルダイエットのおかげで、

かなり食が細くなりぃーの、少し食べるとお腹いっぱいなのが嬉しいような寂しいような。アセ


とりあえず、お値段的にも手ごろだし美味しいし、自分の中では満足のゆく成果も出せたので、

食欲が増したり、またリバウンドしてしまった時は、リセット狙いでリピすると思う。音譜





さてさてぇ~


話変わって、不調だった膝の調子が最近は大分良くなったので、

そろそろ夫婦揃って夜の2時間ウォーキングを再開する予定です!**


それから、本日楽天市場でヨガマットを購入したので、

届いたらDVDを見ながら自宅で簡単なヨガをやってみようかと思ってます。


ってことで、グローバルダイエットのお試しは終わってしまったが、

引き続きダイエット頑張るどぉ~~!*



あっ!最後に・・・


グローバルダイエットでは、

ただいま↓『やせやせ大賞コンテスト』なるイベントを実施中のようです。*

すぴん@理想と現実


痩せて綺麗になって、

ハワイのペア旅行券をゲッツしたい方は、どしどしチャレンジしてみよぉ~*


【やせやせ大賞】グローバルダイエット