【2012年お花見③】4/6 はじめての『三渓園』散策-1 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


辺りはすっかり葉桜になりつつありますが、

先週末にお出かけしたお花見の続き。*テレテレ


近場なのに初潜入する桜三渓園 桜


右下矢印南門から入るよぉ~!ぶーぶーぶーぶー音譜

すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


右下矢印入園料は大人500円なり**

すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実



右下矢印園内マップはこんな感じ!*


すぴん@理想と現実



さてぇーー


入口でチケットを見せて、いざ出陣!**


園内のそこかしこにいろんなお花が咲いてたから、

パチパチ撮影しながら散策を楽しみました!ぶーぶーぶーぶー音譜


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


右下矢印海岸門

すぴん@理想と現実


この門↑は、京都の西方寺にあったものだそうで、

マップを見ると門の奥が広くて見所も多そうだったが、とりあえずスル~して中央へ向かった。ぶーぶーぶーぶー


すると御茶屋さんがいくつか見えきて、どこも賑やかだったよ。目目


すぴん@理想と現実


お天気が悪くてとても寒い日だったから、うちらも暖かい物でも飲食したかったけど、

お花見の後に外食予定だったのでここもスル~!ぶーぶーぶーぶーあせる


そしていよいよ桜並木が見えてきたっ!桜


すぴん@理想と現実


お花の状況は満開でキレイだったけど、

風が強くて曇ってたのがほんとに残念だったっけ。あせる


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


右下矢印大池

すぴん@理想と現実


お花見の名所でもある三渓園だけど、飲み食いしてたのはファミリーばかりで、

会社の団体さんのドンチャン騒ぎぃ~~みたいな光景は殆ど見かけなかった。


禁止されてるのかなはてなマーク


それとも広々とシートを敷ける場所がなさそうだったし、

入園が有料だからとかはてなマーク


まっ、知ったこっちゃないってかぁ~アセオイオイ


すぴん@理想と現実


右下矢印涵花亭と観心橋

すぴん@理想と現実


薄桃色の桜の中で、

ひときわ目を引いた鮮やかなピンク色の花がキレイだったな。*


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


右下矢印睡蓮池

すぴん@理想と現実


前日の雨の影響か、池の透明度は水が濁ってキレイとは言いがたかったが、

水面が鏡のようになって草花を映してたのが美しかったよ。*


そんなこんなで、

1回では紹介しきれないから、後半は後日お届けします。*ヘヘヘ


つづく