【ラスベガス旅行記34】10/6-6.ザイオン国立公園ツアー ①出発~到着まで | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

ラスベガス6日目の朝。星空


この日はめっちゃ早起きで、5時に起きますたァァァ!うふうふネムッ


すぴん@理想と現実


いつもベガス旅行では、

なるべく1回はツアーに参加するようにしてるんですが、今日がその日である。汗


とりあえず何のツアーかは置いといて、

後のトイレの事も考え、起きてすぐに食欲全く無いけど無理に食事を摂ることにぃ~。かお


すぴん@理想と現実 昨夜ABCストアで調達しておいたおいなりさん。アセ


ちなみにおっさんはお腹が弱いので

何時間も置いた生モノは食いたくないとゆぅ~理由にて、

めっさ不味そうなパンケーキをお買い上げ。苦笑


見た目同様、味もやっぱり不味かったとか?(笑)

嫁の方も、油揚げに味がシミてなくてイマイチ。あせる



さてぇ~。


参加するツアーはぁ~


H.I.Sプレゼンツ

ザイオン国立公園ツアーに参加で~す!ぶー子ぶー子


お一人様の参加料金は大人$150笑1 (詳細はこちら→H.I.Sオプショナルツアー


少々早めに予約したせいで、

どうやら円安の時に清算されたらしく、27,300円($1→\91)の請求が来たよぉ。アセ


前回もH.I.Sのツアーで

レッドロックキャニオンに行ったんですがねぇ~。


会社自体は別にいいんだけど、

何が面倒かっつぅ~と、わざわざベガス到着後に電話をしなきゃいけない点ですかねぇ。あせる


もうお金払ってんだし、

キャンセルとか用事のある人以外は別に連絡しなくていいじゃんねぇ~!?かおメンドクセーーッ


まぁ~それは置いといて、

ザイオンは素晴しかったが、今回はいろんな意味で残念なことがいくつかありますた。.(00).


それもおいおい語るとして、

前置きが長くなったので、そろそろ本題に入ります。あせる


うちらが宿泊しているフラミンゴへのお迎えは7時の予定だったので、

ツアーロビーに10分前に降りて行ったら、すでにソレらしいカップルが1組待っていた。アセ


いったい何組の人が参加するのかサッパリだったが、

まぁ~前回みたいに貸切でないことだけは分ったって話し?苦笑


そんなこんなで待つこと数分。


時間通りにH.I.Sのバンが到着したのだが、

既にいろんなホテルを回ってきたようで、けっこうな人数が乗っていた。あせる


まぁ~それはいいけど、さっき居たカップルよりちょっとばかり出遅れたせいで、

なぜかウチラが自動的に空いてる席(後ろと前)に座るハメに。泣き1


すぴん@理想と現実
こうゆう時は普通

ジャンケンかクジ引きだろぉ~!?苦笑 ナンデヤネンッテ汗


・・・とか心の中でボヤきつつ、言われるまま

しかも一番前と後ろに離れ離れにポツンと座る2人。かお


めっちゃイヤだったが、とりあえずガイドさんいわく

「交代にしますからぁ~」の言葉を信じることにした。苦笑


そんなこんなでおっさんは助手席、

嫁は始終手を握り合ってるようなアツアツカップルの横にチンマリお座りして出発進行~!.(00).ションボリ


せめて前後ぐらいだったら時々話しもできるけど、

話し相手が遠く離れているため、めっさ退屈なので必要以上に移動中の写真が多くなったよ。アセ


そんなこんなで、何でもないような写真が多いんですが、

みなさんも一緒にツアーに参加している気分で、写真と時間を追っかながら見てちょぉ~らい。ひよざえもん ラブラブ


ちなみに時間が書いてないのは

近い時にガシガシ写したってことでよろしこぉ~あせる


ってことで、

ストリップの1本横の道路・・・ってハイウェイでいいの?(笑)


そこをブンブン走ってたら、

太陽が徐々に顔を出してきて、少しポカポカモードになってきた。晴れ


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


とにかく朝早かったせいもあるけど、

外に出たら想像以上に寒くて、上着を持ってこなかったことを後悔したけど今さらしょうがない。アセ


きっとお昼になって太陽が昇ったら

かなり気温も上がるだろう!?などとのん気に考えていたのに、ところがドッコイショ~~!うひゃあー


・・・ってな感じだったんだけど、

それものちほど話すことにしよぉ~。苦笑オイオイッ


さてぇ~。


いつも遠出するにしても逆方面にばかり行ってたので、

こっち側に来るのは初めてだったから、目新しくて外ばっか見てた!目


・・・ってゆぅ~か、逆側(左)を見るとラブラブカップルが視界に入るから、

そっちを見れなくて窓に貼り付くように写真撮り続けていたって感じっすかねぇ~。汗


とにかくめっちゃ隣に居づらかったです。ガクリ


さてさてぇ~。


しばらく走ると建物もなくなって、

いかにも砂漠~って感じの大地と山が広がるばかりでスゴイ景色が続きますたぁ~。目


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


もぉ~、普通に国立公園の中にでも居るかのような感じだけど、

これってまだ普通の場所ですからねぇ~。アセ


日本では有り得ない景色が広がってて、

これに慣れるまでは毎回キョロキョロしまくり~~~!嬉しいwスバラスィーーーッ

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


さてぇ~。


出発してから

およそ1時間半が過ぎた辺りでトイレ休憩なんだってぇ~!トイレ


立ち寄ったお店はウォルマート

すぴん@理想と現実


ベガス好きのブロガーさんの記事で

何度か見かけたことはありますが、自分が利用するのはこれが初めて!嬉しいw


外国のマーケットは大好きなので、ゆーーーーっくり買物したい衝動を抑え、

わずか15分のトイレ休憩で車を降りると、朝よりもさらに気温が低くてビックリ~!がーん


サブイ、サブイと手を摺り合わせながら、

1時間半ぶりに爺と合流で一緒に店内へまっしぐら~ ぶーぶーぶーぶーあせる


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


トイレの場所は入り口から近かったし、並ぶことなく空いていたので直ぐに済んだのはいいが、

想像以上に寒かったので、おっさんが上着買うように言ってくれた。あせる


いちお長袖シャツ着てきたけど、

これだけではどうにも耐えられそうにないので、ケチな嫁もすんなり従うことにぃ~。アセ


すぴん@理想と現実
そんなこんなで

←これをお買い上げ~。あせる


トイレ休憩がわずか15分ってことで、

ゆっくり選んでる余裕もないし、一時的でいいから

とにかく安くて温かそうで無難なデザインを選んだよ。苦笑


お値段税込み$17なり。


ひとまずこれで寒さ対策は大丈夫そうなので、

おっさんにも上着買えばっつったけど要らないんだってアセ


でもねぇ~。

マジでここで買って良かったと後で心底思ったよぉ~。


おっさんの機転に感謝です。苦笑



さてとぉ~。


トイレ休憩たったの15分の中で、

小走りにトイレとお買物を済ませて、どうにか時間内に戻れた2人!ぶーぶーぶーぶーDASH!


すっごい慌しかったけど

遅れて迷惑かけるわけにもいかないので頑張ったんですがねぇ。あせる


慌てて戻ったわりには、

他の組の人が戻ってこなくて、おいぃーーーな感じ?ガクリグッタリ


結局、遅れてきた人達は

買物袋をブラさげて、慌てる様子もなくご帰還。汗


日本人は時間に正確だ・・・とか思っていたけど、

どうやらそうでない人もいるらしい・・・ってゆぅ~か、女性はやっぱりマーケット好きだよねぇ~。アセ


私だって遅れていいなら、

もっと他の売り場だって見てみたかったもん。.(00).


トイレ休憩15分といわず、

せめて30分ほど自由時間が欲しい気がするよ。>H.I.Sさんあせる


そんなこんなで、

少し遅れて全員集合したあとは、ビックリなことにここでランチを渡された。汗


ランチってお弁当だったんですがねぇ~~。アセ


しかもウォルマートで購入したのか注文してたのかは知らんが、

実はこの後、観光中もずぅ~っとお弁当を持って歩く事になろうとは思いもしなかった。苦笑


後で知ったが車を乗り換えなきゃいけないので、

それもやむを得ないことなんだけど、もう少しどうにかなんないかなぁ~って感じ。


さてぇ~。


車に乗り込み再びザイオン国立公園を目指して出発~!あせる


そう言えば・・・


愚痴るようで申し訳ないが、

座席バラバラなのを交代すると言ってくれたガイドさん。汗


私としては、てっきり止まるごとに交代するのかと思いきや、

どうやら往路はそのまま行くようで、結局また離れ離れの座席に甘んじた2人。泣き1


さっきまで手を握ったまま寝ていたカップルさんも、

トイレ休憩で元気が出たらしく、戻ってきたら買ってきたジュースを飲み比べが始まりぃ~の。アセ


ほらぁ~、こっち飲んでみてぇ~ラブラブ


あれ~、そっちはどんな味ぃ~ラブラブ


・・・みたく、相変わらずラブラブMAXで

独り身のわたくしにはとっては、ますます居心地悪くなるばかりですたぁ~。ガクリ


他のグループの人も、チョコ買ってきたよぉ~~とか、

これ食べてみなぁ~~とか、みんな楽しそうに会話が弾んでた。.(00).寂っ


いいなぁ~、楽しそうだなぁ~。


みんな同じ金額で参加してるのに、

なんでウチラだけこんなふうになんなきゃいけないんだろうと、軽く怒りまでわいてきたよ。苦笑


いかん・・・心が病んできたっぽぉ~。どーんどーんどーん


さてさてぇ~。苦笑


そんなこんなしてたら

いつの間にかまた寝てたらしく、起きたら恐ろしい風景に変わっているではないかっ!!うひゃあーオイィーーーッ
すぴん@理想と現実


めっちゃ雨降りそぉ~~~~あせる


すぴん@理想と現実


降ってきたぁーーーーー!!雨


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


ウソだろろろろろぉ~~~ん。泣き1


ガイドさんいわく、

この辺りはだいたい年に10日ぐらいしか雨が降らないんだとかぁ~!?アセ


まさか晴れ夫婦のうちらが、

365分の10に当たっちゃうとはたまげたが、いつものように車から降りる頃には止むかも!?あせる


って思ってたら、ほんと止んだよぉ~!クラッカー

すぴん@理想と現実


・・・とは言え、油断できない感じ。あせる


とりあえず出発してから約3時間、

事故ることなく無事にザイオン国立公園に到着~! ぶー子ぶー子


これから車を降りて

国立公園内専門のバスに乗って観光スタートで~す!音譜


つづく あしあと