【富士・沼津3】11/6-1日目、富士サファリパーク ②近すぎちゃってどうしよ~編 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

こんちはぁ~っす!ぶー子/


今頃こんな古い話題ですんまへん。汗


先日、鎌倉の紅葉狩りの記事を終えたので、

今度はめっちゃ久しぶりだけど、11月に行った富士・沼津ドライブ旅行記に取りかかりやすぅ。苦笑


何気に何度もやろうとしたのだが、

あまりにも写真多すぎて遠ざけてたら、年明けちゃったよって話し。あせる


去年の話題はあとコレとベガスだけなので、

まぁ~ベガスは手ごわいとしても、せめて国内のはとっとと終わらたいなぁ~。アセヨロシコ~


さて~。


前回どこまで書いたのかサッパリなので一度読み返さなきゃですが、

とりあえず前の記事をリンク左下矢印しておきますので、ご興味のある方はご覧下さいましぃ~ん!GOOD


その1

【富士・沼津1】11/6-1日目、東名(横浜→裾野)PA巡り&忠ちゃん牧場


その2

【富士・沼津2】11/6-1日目、富士サファリパーク ①ホントにライオンだ~編


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


初めての富士サファリパーク体験!ぶー子ぶー子


想像していたよりもめちゃめちゃ楽しくって、

動物好きな2人は、狭い車内で大盛り上がり中でやんすぅ~!音譜


スタートしてすぐ、まずはクマゾーンとライオンゾーンで

スゲ~~スゲ~~と驚くばかりだったんですがねぇ~!きゃ嬉しいw


お次はトラゾーンだよぉ~!GOOD


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


凶暴な動物の場合は、

道路と草原の間に柵があるんだけど、距離が近いから迫力満点!嬉しいw


・・・とか思ってたらば、

突然目の前を大きなトラが横断してますてぇ~~の、、、ギョギョギョーーな感じ?アセアセ

すぴん@理想と現実


ここのゾーンは柵の中だけにしかトラがいないと思ってたので、

急に目の前に現れてビックリだったけど、より一層近くで見れて得しちゃったかもぉ~!音譜


横断中、ずっと係りの人が見張ってるので、

急なトラブルがあってもどうにか対応してくれるだろlぉ~!・・・とは思っていてもちょっとビクビク。汗


さてぇ~。


続いてはチーターゾーンに入るよぉ~!笑1


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


ベタ?だけど、

チーターっつぅ~とどうしても水前寺さんを思い出してプって感じ!?苦笑

すぴん@理想と現実


今までののらりくらりな雰囲気から一転、

機敏で俊足なチーター君を前にして、柵があるから大丈夫なはずなのにナゼか緊張!?アセ


なんかいちいちカッコいぃぃ~動きなんだよねぇ~~。ラブラブ


まぁ~人間もそうだけど、基本的にイケてる人っつぅ~のは

小顔?で脚が長い?とゆぅ~~~ことで、共通性がありそうな???(笑)


うちらが2人ともデカ顔なせいか、

めっさ小顔の人への憧れが強いんですが、最近のところで言うなら・・・


見るたび顔小さすぎてビックリするのが、

音譜ドドスコスコスコ LOVEちゅ~にゅ~で御馴染みの楽しんご君っすかねぇ?苦笑


お母さんも産むのラクだったろうなぁ~!?・・・みたいな?(笑)


・・・ってか何の話やねん!苦笑プッ


ここでも1匹だけ柵の外にいたので、

さすがに換気と称して窓を細く開けてたけど、それさえ怖くてガッツリ閉めますたぁ~。アセ


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


ほらほら目の前におるぅ~~うひゃあーうひゃあーアワワワワワッ

すぴん@理想と現実


もぉ~!ココのCMソングじゃないが、

音譜近すぎちゃってどぉ~しよぉーーーって歌詞ピッタリだよ!GOODナイスッ


動物園も大好きですが、あれは何となく作られた感じで安心して見てられるけど、

こちらは野生な雰囲気マンマンなので、より楽しくてドキドキするもんねぇ~!嬉しいw


そんなこんなで、

凶暴な動物はこれにておしまい!あしあと


今度は和み系の動物で癒されるぞぉ~ん!ラブラブ


道向こうに、これから向う一般草食ゾーンが見えますたぁ~!嬉しいw

すぴん@理想と現実

なんかキリンと一緒に走行している車が、

まるでCMか何かみたいに見えるんだけど、普通有り得ない光景すぎて合成でもしてるっぽぉ~(笑)


とりあえずあっち↑に行く前に、

草食動物の一発目はこちら!ゾーンだよぉ~!嬉しいwすぴん@理想と現実

動物の中で一番大きな象さんと、バックには日本一高い富士山!富士山


何気に最高の眺めじゃないですかぁ~!クラッカー


象さんも暴れたら怖いのだろうが、

基本おとなしい性格のため柵がないから、すっごい迫力あるしぃ~~。音譜

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


さてぇ~


象さんでホッコリした後は、

いろんな草食動物がゴチャ混ぜの一般草食ゾーンに突入!ぶー子ぶー子


まずはサイ

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実
 もしかして

 サイって今までちゃんと見た事ない気がする。アセ


 めっちゃゴツくて重たそうで、

 角も目障りじゃないかと思うほど大きかった。あせる


 こんなのが間近で見られるなんて

 やっぱサファリパークってスゴイかもぉ~!嬉しいw


それぞれ車中のみなさんも、

うちらみたいにめっちゃ楽しんでるのであろうのぉ~~。音譜


おかげで全然先に進まねぇ~~よっ!・・・て話し。苦笑プッ
すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


さっき通ってきた方↑まで、ずぅ~っと渋滞が続いているみたいですが、

同じ渋滞でも、こうゆぅ~ところでの渋滞なら大歓迎!はにわ


たぁーーーくさんいる動物を

ゆぅ~~~~~~っくり見れるけど、長く見てても全然飽きなくて面白い!嬉しいw


まぁ~、運転手は大変かもですが、

とにかく先に進まないから、写真だけが増えていくぅ~~ってな感じで少々撮り過ぎた。アセ


食ってばっかでサービス精神ゼロなラクダあせる
すぴん@理想と現実

たまにはこっちに顔向けろって話し?汗byカメラマン.(00).ブヒッ


その近くには、見てるだけで癒されるアルパカラブラブ
すぴん@理想と現実

あのヌボ~~っとした顔がなんとも言えず愛らしい! 嬉しいw


一般草食ゾーンは、

車のすぐ近くまで動物が近寄ってくるので、めっちゃかわいいぃ~よぉ~!ラブラブ


一匹狼の鹿さん                  警戒しつつ微動だにしないシマウマさん

すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実

このシマウマ、ほんとすぐ近くでジ~~っとしてて超可愛かったぁ~!ラブラブ


でも何気にシレ~~っと見てないフリして涼しい顔しときながら、

いつでもコッチに向かってきそうな戦闘態勢だけは出来ていたのが笑えた。苦笑プッ


おぬし、なかなかやりおるのぉ~!嬉しいw


続いてはぁ~。


主にキリンさんの場所みたいだけど?
すぴん@理想と現実


向こう側の小屋に居る人達は

たぶんウォーキングサファリに参加してるんだと思いますが、間近でエサあげてて楽しそぉ~。目目


車でラクラク見学もいいけど、

あぁ~ゆぅ~お散歩風+エサやりも体験できるのも面白そうでやってみたいなぁ~。音譜


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


キリンも大好きな動物の1つなので、

ここでしばらく長居して思いっきり癒されちゃったよぉ~~!GOOD


まだまだ見ていたかったが、後続車の人達が、

まるでキリンのように首長くなってそぉ~~だったのでそろそろ撤収~苦笑


一般草食ゾーンはまだまだ続きますが、

ちょいと長くなったので、続きはまた次回とゆぅ~ことでぇ~~。アセ


つづく にくきぅ