こんにちはぁーっすっ!!
/
先日、モラタメさんの試す方でワタシの大好物を戴きましたぁ!!![]()
今回お試しの商品とはっ!!
サントリー酒類(株)さんから発売の発泡酒!!![]()
7種のホップ Relaxリラックス (350ml缶×24本)でぇーす!!![]()
本日3月30日発売なのに、先取りでお試しできたんですよぉ!ラッキー!!![]()
しかも1~2本じゃなく、1ケース!!![]()
たらふく飲めるわぁーーーーーっ!!![]()
って喜んでたのも束の間・・・・とっくに無くなった!!
シクシク
ホント・・・あっとゆぅ~間だったわぁ~!
シクシク
発売日が近づいていたせいか、
この頃はテレビCMでも良く見かけてましたねぇ。
そんなこんなで、
一足お先に試飲できたので、お味のリポートをしたいと思いまっするぅ~!
なんと言っても、
私的に1番嬉しかった特徴が糖質0ゼロってとこですねっ!
シャキーーーンッ
健康やダイエットを心がけている人にはもってこい!!![]()
糖質0ゼロなら、
きっといっぱい飲んでもビールっ腹にならないってやつ!?
(←今さら手遅れ
)
さらに!さらにっ!!
4種のアロマホップ&3種のビターホップの
計7種のホップをブレンドしてるっつーーーことで、とっても贅沢な発泡酒なんですよぉー!!![]()
無類のビール好きなワタクシメにとっては、
これはぜひとも試してみないとじゃん!?ってことでして。
モラタメさんにリラックスの募集が出た時には、
出っ腹も踊るポンポコリンな勢いで、即断!即決!即応募!!しちゃったわぁ。![]()
しかも1ケース、たったの1260円で試せるということで、
たぶん半値?ぐらいで24本も飲めたので、ほんとにラッキー極まりないワタシ!!![]()
ってことで、いつも通り
なんちゃらかんちゃらと前置き長しですんまへん。
さて、届いたその日に張り切って冷蔵庫に投入!!
ギリギリに冷やして飲んでみますたよっ!!
初リラックス!!
v
さすが糖質ゼロってだけあって、
100mlあたりのカロリーが、たったの34kcalなんだってっ!!
しかも食物繊維も含まれてて、これで便秘も解消か!?ってオイッ!!![]()
まずは香りからリポートですっ。
プルトップをあけた瞬間から、イイ感じでホップの香りが漂い、
発泡酒にしてはかなり香りが良い方だと思います。![]()
これもやっぱり7種類ものホップをブレンドしているからなのかしらぁ~?![]()
しかも口に含んだ後も、ホップの香りを楽しめて、
後味スッキリ&のどごしはすこぶる良好ってとこですかねぇ。![]()
炭酸は若干強めで、
ボケっと中途半端な炭酸が嫌いなワタシ的には、かなり好きなタイプだわぁ。![]()
んで肝心のお味ですが、
けっこう苦味が効いてるので、辛口が好きなタイプにはウケそうです。
なんせワタシが一番好きなビールが
スーパー●ライなので、辛口好きな私の好みにピッタリ!!![]()
しかもリキュール系なのでちょっぴりフルーティだし、
後に残る酸味も無いから、『スッキリ飲める』ってのが一番ピッタリする感じで、とにかく飲みやすいです。![]()
例えるなら、味の近さで言うと
やはりワタシの大好きなサントリーさんの発泡酒、金麦を少し辛口にした感じですかね?
お次は、
「7種のホップ リラックス」がある食卓
をテーマにして、
我が家の晩酌&リラックス風景なんぞ見てもしょーもない気がするけど、とりあえずどぉーぞぉ。
v
v
まずは、リラックスを初めて飲んだ日の晩ご飯の風景。
ちょっと手抜きな晩ご飯にしちゃったんですがね?
(←いつも通りって話し?
)
茄子のミートスパゲッティと
アスパラ&トマトのサラダでカンパーーーイッ!!
![]()
やっぱ晩ご飯の時のお酒は、メッサ美味しいやぁ~ねぇ~~!!![]()
お次は、イベントデーでもリラックスぅ~!!![]()
以前別件でもこの写真を使ったんですが、
初めて挑戦した手作りパンとホワイトシチューでホワイトデーにカンパーーーイッ!!
![]()
リラックスの缶のデザインに
虹
が描かれているのが、なんだかとってもハッピーな感じがして好きなんだよねっ!![]()
普段はもちろんのこと、
何かのイベントやお祝い事、そしてパーティーなどにもピッタリのデザインだわぁ!!![]()
何でもない晩酌にも、
もちろんリラックスでリラックス(←ダジャレカヨ?
)しながら晩ご飯を楽みますたぁ!!
![]()
和食にもピッタリで、何にでも合うリラックスのスッキリ&サッパリした飲み応え!!![]()
この日はお魚の煮物と、炊き込みご飯、
それからサラダと、ナメコと豆腐のお味噌汁をアテに、カンパーーーーーイッ!!![]()
![]()
こんな感じで毎日飲んでいたので、
1ケース24本がアッとゆぅ~間に無くなったのも、お分かりいただけたかと・・・。
ウルルルルゥーーッ
あとはねぇーーー!!
晩ご飯の時のお酒も好きだけど、
ワタシが何より好きなのが、お風呂上りにドラマや映画を見ながらチビチビやってる時ですねぇ!!![]()
ちなみに、おっさんは晩ご飯の時の1本しか飲まないので、
1ケースの殆どをワタシが飲み干したって感じの、困った大酒のみ女であるっ。![]()
もうね・・・例えご飯食べれなくても、
ビール(発泡酒、第三のビール含む)だけ飲めたら、もう幸せなワタシ!!![]()
![]()
![]()
・・・とは言え、もちろんメシも大好きですが?
プッ
そんなこんなで
24本・・・毎日とっても美味しく戴きますたぁ!!![]()
本日発売のサントリーリラックス
けっこうビールに近い感じで
本格的なホップの味を楽しめるので、ビール好きだけどダイエット中?
みたいな方には、超オススメですよぉ!!![]()
サントリー酒類(株)さん、モラタメさん、
リラックス、めっさ美味しかったです!!どうもありがとうございましたぁーーー。![]()
新商品や人気商品など、
いち早くお試しするのが好きな方には、「モラタメ」サイトはオススメです!
もちろん新商品を貰えることも多々あるしっ!!
会員登録は無料なので、
上の↑バナーから是非遊びに行ってみてくださいましねっ!
よろしこぉ~
/







