土曜日のランチ。
映画「ゴールデンスランバー」を観終わったあと、
お天気が良かったので、お散歩がてら1駅分ほどテクテクと歩いてみますた。![]()
![]()
途中、なんか人がいっぱい出てたので、
「誰ぞ有名人でもおるの?」みたいな野次馬根性で近寄ってみたけど、何かのキャンペーンしてたみたい。
貰える物なら貰っちゃえっ!!とか思ったのだが、既に終わってしまったらしい!
チェッ
こうゆうところが田舎者丸出しなワタシ。
ウフッ
諦めてモクモクと歩いてたら、
こんな所にこんなモノがあったの?的な、「アンパンマンの館」(←名前テキトー
)があったぜよ。![]()
チビッコたちがやたらと喜んでたけど、
イイ大人(←嫁
)も巨大なアンパンマン見て興奮してた!?ってか?(笑)
そのあともモクモクと歩き、
大分歩いたところで目的地に到着しますたぁ~!!
v
v
こちらが老舗洋食店の、洋食キムラで~~~す。
親子三代に渡って、50年以上も前からやっているそうで、
いろんな媒体で紹介されてて有名なお店なのに、今回初めて入ったんですよ。
WINS(場外馬券場)に近くて、
この辺を何度も何度も歩いてたのに、全然目に入ってなかった!!![]()
カッパ?のロゴマークが可愛いね。
お店の外観といい、老舗洋食の名店ってことといい、
いかにも敷居が高くて、お値段もけっこうして?みたいなキンチョーが走りました。
店内に入るとけっこう狭くて、
見た感じ、4人がけのテーブルが7~8個ぐらいしか無さそう?![]()
気取ったところがないと言うか、お値段も思ったよりは手ごろで親しみやすそうだわっ。
コースターもナプキンも、
お店の看板同様のロゴマークで、コジャレた洋食屋さんの雰囲気にピッタリ。
生ビールはやってないらしく、瓶ビール(モルツ)でカンパイです!
![]()
このお店、ワインの品揃えも豊富だそうで?
ワイン好きには嬉しいのかもしれないが、うちらはビール党なのでちょい残念。
お食事はランチセットにしたので、まずは野菜サラダから。
お店の雰囲気のわりには、
サラダの盛り方がけっこうアバウトでして、そうゆうところも親しみやすかったポイントですかね?![]()
味はめっちゃレタスがシャキシャキしてて、
ドレッシングが、「こりゃ何だ?」って感じの爽やかで甘味のある美味しいドレッシングだった。
あぁ~!!バカ舌だから、実際食べてみても、
いったい何の味だかよぉ~分らんから、うまく表現できないところが悲しいわっ!!
んで、こちらがおっさん注文のカニクリームコロッケです!(セット、¥1,890)
いかにも本物のカニをふんだんに使ってます!?みたいな雰囲気ですが。![]()
実際パックリ開けてみると、
カニの身がたっぷり入ってて美味しかったです。
でも近所のスーパーのお惣菜で、
2人とも大好物のカニクリームコロッケ(←\100
)の方が、よりクリーミーな気がしたわ?![]()
まぁ~それだけカニの身が多かったってことなんだろうけど、
お惣菜と比べるあたりが、さすがバカ舌!
プッ
初めてのお店だったので、
お互いのお料理を少しずつ分け合いっこして、両方の味見をして正解だったかも。![]()
こちらは嫁の注文で、ハンバーグです。 (セット、¥1,260)
特性デミグラスソースが、かなり待ったりしてて
コクがあるというか、濃厚で深ぁ~~~い味わいで、生玉子がまろやかさをプラスして美味しかった![]()
でもなぁ・・・肝心のお肉が柔らかすぎるというか?
たぶん入れ歯のお爺ちゃんやお婆ちゃんが、
家に入れ歯を置き忘れてきたとしても、ちゃんと食べれるぐらい、めっちゃ柔らかいんですよ。![]()
んで、ひき肉と言ったら、
普通、ツブツブのお肉が実感できるけど、そのツブツブがどこにもないと言うか?
お肉であって、豆腐のような?(笑)
とにかく、味は良かったんだけど、
私的にはひき肉らしいお肉のハンバーグが好きですねぇ。![]()
それでもデミグラスソースがタップリかかったハンバーグって
普段中々食べれないと言うか、普通外食でハンバーグ食べる時って、焼肉のタレみたいなソースが多いので?
そうゆう意味で、私の中では、
まともにデミグラスソースを使ったお料理を食べたのが初めてと言うか、とっても貴重な体験だったかも。
お値段もセットで1260円なので、かなり良心的な価格だと思うし。
ランチメニューしか見なかったけど、
今度利用する機会があったら、オムライス(←やってんのか?
)とか食べてみたいなぁ~。![]()
あと口コミによると、
カレーやタンシチューとかも美味しいらしいので、こちらもチャレンジしてみたい。
ってことで、お食事代は4,550円なり。
安飯屋とは呼べないお店だけど、たまにはハイカラな港町ヨコハマを感じつつ、
老舗洋食屋の味を堪能するのも「粋なハマっ子」って感じで良いかもですね?
v
v
っつか、どこの誰がハマっ子だって?
プッ (←東京&東北出身の2人
)
ちなみに、何かの番組で見たけど、
本物のオサレな浜っ子の証しは、どうやら「横浜市歌」を通しで唄えること?らしいですよ!?
一度も聴いたことないし・・・![]()
なんでも小さい頃から、学校の行事やら何やらで
事あるごとに「市歌」を斉唱するそうで、根っからのハマっ子は知ってて当然みたいです。![]()
まぁ~ハマっ子だろぉ~が、
ブリっ子だろぉ~が知ったこっちゃないけど!(笑)
ブヒッ





