【ドライブ③】1/23 御殿場プレミアムアウトレット | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

富士山麓にあった『氷穴』で、

思いがけずスリルとサスペンス?を味わい、ヘロヘロなまま再びドライブスタートです。


富士吉田から御殿場に向う途中、

いつものように野菜の直売所みたいなところで、ガッツリ食料の調達をしますた。チョキ


今回は八百屋さん2箇所でお買い上げ。

すぴん@理想と現実
平日ダイエット食を心がけているから、

野菜の消費量ハンパないんだけど、こうゆう機会に新鮮な野菜をタップリ買うのもお楽しみの1つなのだぁ。笑1


ってことで、(左)1,995円+(右)1,659円=3,654なりあひる


田舎の直売所と言ったら、

めちゃくちゃ安いイメージがあるけど、そんなでもないんだよなぁ。アセ


そう考えると、近所の某大手スーパーとか

その辺の八百屋さんってけっこう安いから、頑張ってるんだなぁ~ってことが分った。


でもせっかく車があるので、

大きい野菜や、重たい物は、この機会にドッサリ買った方がラクチンだもんね!音譜



どうでもいいけど、毎回同じ所にドライブに来て、

同じルートを辿り、同じ場所で買い物してるんだけど、そろそろ違う場所も探さないとかなぁ。じぃ~プッ


ってことで、いつもの通り、

今から御殿場のプレミアムアウトレットに寄ってから帰りまぁ~す。



来た時の道を、同じ様に帰ってゆくんだけど、

山中湖辺りまで来たら、たちまち雲行きがあやしくなり、どんどんお天気が悪くなってきた。苦笑

すぴん@理想と現実
ヤバイ!!せっかくのドライブだし、

これからアウトレットに行くのに、雨降ったらやだなぁ~~!!


とか思ってたんだけど、

雨どころか、雪が降ってきたぞォーーーーーーーーっ!!うひゃあーヒィーーーーーッ

すぴん@理想と現実
そう言えば、そうゆうのを予測してたんだか何だか知らないが、

レンタカーの人がご丁寧に、タイヤをスタットレスにしてくれたそうで?


っつか、頼んでねぇーーしっ!!ってか?汗


スタットレスの方がガソリンの減りが早くなりそうだから、

スゲェーーー迷惑!!とか言ってたのに、もしかして助かっちゃったのかしら?(笑)


でもこの分だと、

たぶん積もるまでは降らない雰囲気!?チョキ (←さすがは雪国育ちの勘?GOODイェーイ)


案の定、御殿場に着く頃には止みました。苦笑ホッ



ってことで、御殿場プレミアムアウトレットに到着!!ぶー子ぶー子

すぴん@理想と現実
約4ヶ月ぶりにせっかく来たのに、

なんだかビミョーにテンション上がんないんだけど?苦笑


それもそのはず。


ベガス旅行から帰国してまだ1ヶ月も経ってなくて、

向こうで2箇所もアウトレットに行き、ある程度買いたい物はゲッツして来たからねぇ~。アセボソッ


さすがに今のところ、まだ物欲は湧いてこないっすよ。汗


とか言いながら、おもむろにCOACHに入店。苦笑ウフッ

すぴん@理想と現実

何か欲しいと言うよりは、敵情視察ってノリ?(笑)



今回のベガス旅行で、

COACHの戦利品もあるから、日本のアウトレット価格をチェックしときたかったの。アセ


主にベガスで欲しいなぁ?

と思って注目してきたバックを探してみたけど、全く同じのってそんなに無いんだよね。

すぴん@理想と現実

日本のアウトレットの方が、数段オサレで素晴らしいわぁー!!音譜


でも全体的にパラ~~~って見ただけでも、日本の方が全然高いのが良く分った。アセ


向こうでチェックしたバックと

全く同じデザインのが2つあったので、それで比較してみると?


元々の値段からして、

半分以上違うっつーーーのもどうなってんの?って感じ?うひゃあーヒィーーーッ
すぴん@理想と現実
このバックは両店とも見ただけなので、

実際お会計したら、また違う価格になってるのかもしれないけど?


でも全然違うのがお分かりいただけるかと・・・ボソボソッ汗


っつか、こんなことしてたらショップの人に訴えられそうだったりする?苦笑



んでもう1個の方は、

実際ベガスでゲッツしてきたから価格に間違いはない。
すぴん@理想と現実

でも3分の1近い価格で買えちゃうんだもんねぇ!!目


ベガスのCOACH(アウトレット)で

お財布やバックをガンガン買ってる日本人を見るけど、こうやって比較すると肯けちゃうわ。


とは言うものの。


以前聞いたことがあるけど、

日本で実際に売られてる商品と、アメリカの商品は全く同じではないらしい。


日本人は品質チェックが厳しいから、

日本向けの商品は、かなりしっかりと丁寧に作ってるって聞いたことがある。


実際、御殿場の方の商品を見たら、

生地の質感もなんか違う気がしたし、デザインもカッコイイのが多かった。


やっぱり安い物にはちゃんと訳があるかもですね?汗


でもまぁ~~、一生持ち続けるわけでもないし、

ベガスの価格は、ダメになっても惜しくないような?やっぱ安いってのは魅力的ですよねぇ。


見た目が大して違わないなら、

安いのを何種類も持ってた方がオシャレの幅が広がっていいと思うしね。


高いバックを沢山買えるなら別だけど、

私みたいな庶民感覚では、ブランドバックってホイホイ買えるもんでもないし?じぃ~プッ


そう考えると、ベガスのCOACH価格はとっても買いやすい値段です。


ってことで、ベガスで衝動買いみたいに買ってしまったけど、

なんだかとってもお得な買い物をしてたんだ?と再確認できたみたいで安心しますた。アセ



そんなこんなで、

さんざんっぱら店内の偵察をしておいて、何も買わず『逃げろっ!!』とばかりに急いで立ち去る2人。ぶーぶーぶーぶー


かなり怪しいヤツらでした。苦笑ウフッ



どうでもいいけど、

購買意欲がない時のショッピングって退屈だわぁ~。アセ


とか言ってたはずなのに?


気がつくと、おっさんってば

Yシャツや小物のお店↓でメッチャ買う気マンマンの雰囲気だった。苦笑オイオイッ
すぴん@理想と現実
家には売るほど?Yシャツあるのに、まだ欲しいんかいっ!!汗


まぁ~消耗品には違いないが、

いつも同じ様なシャツしか買わないから、どこがどうちがって魅力的なのかがサッパリ理解不能である。アセ


そして気がつけばレジに向う爺さん、約1名。汗

すぴん@理想と現実
夏用のYシャツ1枚と、フツーのが1枚、

それにカワイイ靴下があって、これは嫁が「買え!買え!」言ったヤツで、3足千円のヤツね!(笑)


爺さん臭い靴下と違って、安いけどオサレな柄だったので

とっても気に入っちゃったのだが、別に私がはくわけじゃないから何でも良かったって話?じぃ~プッ


結局、何も欲しくないとかいいつつ・・・(←しつこっ汗


10,500のお買い上げ。アセ



そうこうしてるうちに、

辺りはどんどん暗くなり、イルミネーションが薄暗い中でキラキラしだしてキレイでした。
すぴん@理想と現実
今回は、レンタカーを10時まで返せばいいから時間的には余裕なのだ。チョキ


ってことで、引き続きショッピングを楽しんでいたわけだが、

さっきの戦利品でおっさんの購買意欲に火が付いたのであろうか?


得意のスポーツメーカーをあれこれ見てたら、

ナイキのスニーカーの辺りで足が止まり、何だかとっても物欲しそうな顔してた。苦笑

すぴん@理想と現実
そう言えば、ジム用のスニーカーがけっこうボロかったような?汗


っつーーーことで、

これまた安さにつられて、ホイホイお買い上げぇ~!! 3,990なり!嬉しいwヤスッ

すぴん@理想と現実
普段ばきと違ってジム用だから、

こんなもんで十分だし、軽いし柔らかいしで、これなら走るのも楽そうで良いかも。チョキ



そして再び、左右に立ち並ぶ店をあれこれ見てたら、

生活用品のお店に目が止まり、何気に吸い寄せられるように入店。ぶーぶーぶーぶー


シンプル雑貨でお馴染みのFranc francです~。

すぴん@理想と現実
この手のお店に居たら、

たぶん半日は時間を潰せそうなくらい、生活用品のお店が大好き!!音譜


店内には、かわいい小物がたぁーーーーくさんっ!!嬉しいw
すぴん@理想と現実
ってことで、ここでいきなり

寝た子を起こすじゃないが、嫁の購買意欲にスイッチが入りますたぁ。じぃ~プッ


って言っても、キッチン周りやお風呂用品など、

あれこれ欲しいのがいっぱいあったけど、それは置き場所を考えると無理そうなので諦めて。.(00).ショボン


場所をとらずに、今すぐ使えるお食事用の雑貨で我慢しますた。苦笑エライッ

すぴん@理想と現実
食べすぎに注意したいメタボ夫婦にはピッタリのプレートと、

グラスがかなり茶シブ?で変色しつつあるので、新しいグラスと、あとはランチョンマットとコースターです。


お値段、4,112なり。チョキ


グラスやランチョンマットなどは、

百均でもどうにかなりそうだったけど、やっぱこっちの方が全然質はいいもんね。アセ (←当たり前か)



この辺で、もう6時をまわったので、

そろそろ帰ろうか?と思った矢先、スーツケース屋が見えたので即入店!!汗


もちろん買うとかじゃなくて、敵情視察です。じぃ~プッ


サムソナイトの商品がいろいろあったけど、

アウトレット商品が出にくいのか、品数はかなり少なくて同じ物がなかったわぁ。アセ


あんまり比較にはならないけど、

それでも大きさとサムソナイト製ってのは同じと言うことで、強引に比較することにした。汗

すぴん@理想と現実
【日本】 ¥59,850 (40%off) → ¥35,910 → TAX ¥37,705

【ラスベガス】 $640 → $329.99 → TAX込み $300 (¥27,600<\/$ \92>)


うちらが買ったスーツケースの方が高い物って感じだけど、

結局の所、日本で買うより全然安かったから、やっぱ向こうでブッ壊れてラッキーだったのかも?アセ



そんなこんなで、

ベガスでの買い物は間違いなかった?とか勝手に浮かれ喜ぶ2人でした。じぃ~プッ



もうこのまま帰っても良かったけど、

歩きつかれたのと、寒かったのとで、お茶することにした。


スタバもいいけど、

今日はTULLY’S COFFEEで~~す。
すぴん@理想と現実
ここ数年はどこでもモカばっかだったのに、

ベガスの甘~~いモカがトラウマになってか、ラテ女?に生まれ変わりますた!チョキ


ショートサイズがあるのも嬉しくて、

やっぱ飲食するなら日本が一番って感じですよっ!笑1


お茶代、680円なり。



コーヒーの香りと、暖かさで

すっかり癒されたところで、一路横浜に向ってまっしぐらぁ~~!!ぶーぶーぶーぶー



8時頃には家に着いて、荷物を置き、

ガソリン満タンに給油して、レンタカーに無事お返ししますた。チョキ


朝10時から、夜8時までで

走行距離は267km、ガソリン17.14㍑入って、2、143なり。あひる
すぴん@理想と現実
っつーーーことは、デミオの燃費はリッター15.57kmですかぁ。アセ


そう考えると、いつも借りてる

エコカーでお馴染みのプリウスって、確かリッター20kmは走るったよね?!うひゃあースゲェーーーッ

車体のデカさが違うのに、この差ってホント凄いよねっ!!


でも、デミオの名誉のために

ちょっとだけフォローすると、頼んでもいないのにスタットレスはかされたっつーーのも敗因の1つかも?


でもでも、地球にも優しいし燃費も良いしで、

車の買い替えをお考えなら、やっぱりプリウスが良さそうですよ!奥さん?アセ (←買う気ゼロ汗



さて、事故もなく無事に地元に帰ってこれて、

無傷でレンタカー屋に2時間も早くお返しできたので、差額を返して?


・・・ってセコイことは言わないが汗


今日も散財しすぎたので、せめて夕食は安飯にせねば?


っつーーーことで、

安さ爆発?な焼肉屋さんの安安(あんあん)でお食事した。ぶー子ぶー子

すぴん@理想と現実
あまりにも低価格なせいか、

客層はほぼ学生とか、20代前半のギャルズ&ギャル男が多い中、ひときわ異彩を放つメタボ夫婦。あせる


いつも入った瞬間は若い熱気にひるむものの、

誰もこっちの事なんて気にして無さそうなので、いつも通り、ソ知らぬフリしてビールを注文。


とりあえず、

1日運転を頑張ってくれたおっさんに感謝の意を込めて、カンパーーイッ!!きゃ嬉しいw
すぴん@理想と現実
ここは生ビールが1杯304円(税込み)だから、

気兼ね無しに思いっきり飲めるどぉーーーーーーっ!!クラッカー


ってことで、すこたまピッチが早かったわぁ~!!(笑)



そして、次々とお肉が運ばれてきて、

たちまちテーブルの上はお祭り騒ぎって感じですぅ~~!!クラッカーヒャッホーーーーイッ

すぴん@理想と現実
でもちょっと広げすぎ?汗


っつか、ここのお店の悪い点?は、

同じお肉を2皿たのんでも、1人前ずつのお皿で出されるんだよねぇ。アセ


洗い物増えるからヤメロっつーーーの!!あせる


そんな訳で、やたらと大食らいに見えるけど、

ほんとは大して食べてないのよ!?ってか、十分大食らいの部類だと思われる。じぃ~プッ



安いのに、炭火焼きっつーーのが嬉しいんですが、

ちょうど顔の位置で炭がメラメラしてるため、めっちゃ顔熱いわいっ!!汗
すぴん@理想と現実
酒で酔って赤いのか、炭で皮膚まで焼けて赤いのかは不明だが、

二人して真っ赤な顔してバクバクお肉をほおばり、ビールもグイグイ飲んで、とっても幸せですたぁ~。


お腹いっぱい食べ、

好きなだけビール飲んでも、お会計4,697って凄くね?嬉しいwヤスッ

あぁ~そして気付けば、

今日もかんぺき、力の限り食い過ぎましたァァァ!! ごめんなさい…ヨロッ(←遠ざかるダイエット汗



んでもって、今回のドライブにかかった費用は以下の通りです。アセ

すぴん@理想と現実

まぁ~1日遊んでお買い物も出来てコレなら、

おっさんが競馬で負けたと思えば、まだ安いのか!?って、オイッ!!苦笑


同じくらいの金額なら、

ギャンブルで無くなるより、こうやって遊んで遣った方が健康的かもねぇ。笑1



おしまい ブタさんブヒッ