一つ前のブログで車の話をしました。
詳しくは前のブログを参照して下さい。

私の廻りには特殊な方が多いです。
私もその1人です。

その2人から必死に諦めなさいと
1人は胸がザワザワすると
もう1人は全てを話した上でキツく諦めなさいと

2人目に相談したのは

私もちと気になり出してたから
理由の1つ目は
・そこに車があるけれどない感じがする
・初日に車をイジる為に車に乗り込んだ時に頭痛がした事
・昨晩、涼しくなったので作業の続きをしてる時に車の外でほっとしてる時に後ろに人を感じた事

この3つが引っかかるってました。

厄年、空亡の時に手に入れたモノや人は幻のモノ
例えば家を購入した場合は地に足がつかないから手放す事や家族がバラバラになる事があるようです。

ちなみに空亡とは守護霊がいなくなる期間でもあります。


冷静になればわかった事でしたがすでにその歯車の一部になってたみたいです

今回はタイミングが良過ぎる事、そして今私が置かれている現実の状況、全てが弱みにつけ入れるものでした。

この2人に言われたのが
もし、乗ってあなたも居なくなる可能があるよって

物には罪はないけれど、念はある物
わかりやすく言うと妖刀もそうですね
人を魅了して死に追いやる

1人の人に言われたのが
縁のある神社でお払いはダメなのかな?って聞いたらところ
回答は
間違ってはいないけれど、人の思いや念はお払いで瞬時に消えるものではない事
特に今回の場合は不慮の事故なので簡単には思いは成仏しません。
何百年かかるでしょうって

今日、全て元に戻しました。
そして、昨晩に持ち主に事情を説明してとりあえず一緒に結論を出す事にしました。

その手続きを最後まで手伝う事が私の出来る事かと。

確かに亡くなられてまだ日が浅く、お盆なので余計に色んな思いが入り込んでくる時期だったのかも知れませんね。

今回はとてもいい勉強になりました。
痛い授業料でしたが、命には変えられません。

皆さんも人の思いを大切にして下さい。