こんばんわ。


金曜の夜楽しんでますか?


ぬぉっ (**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション


あ、失礼。なんかクシャミ止まらん…。グズグズ。。



って、それはいいとしてー。


今日は、ランチに新しいそば屋さんを開拓したよ。(・∀・)


んと、その名も、「そば喜香庵(きこうあん)」


建物の二階にあってね、

玄関入ったら小石が敷いてある道(室内だよ)があって、

そこを3m位てくてく歩いて~って感じの和風な佇まい。


キコウ
↑お借りした写真です。



食べたのはもちろん「鴨せいろ」(*゚ー゚*)


だせ
↑こちらもお借りした写真です。(田舎蕎麦の鴨せいろ)


蕎麦の種類は、

「田舎蕎麦」と「並粉」があったんだけど、俺は「並粉」で。
(太いのは好きじゃないの…)



せいろは「量が少な目なので大盛りはいかがですか?」って店主(←たぶん)が。。

じゃぁ「大盛りで」って大盛りをリクエストしたけど、

テーブルに来た量は一般的な「一人前」ってくらいだったよ。

ここのお店の 一人前は茹でる前で140gなんだって。

女性でも「大盛り」で正解かもね。



で、重要な「つけダレ」は薄めかな~。

鴨肉のスライスが沢山入ってたよ。

あ、そうそう肉とネギの『肉団子』が一個入ってたけど、アレ凄い美味かった♪

もっとたくさん食べたかったな♪(*゚ー゚*)


〆の蕎麦湯はサラサラ系のやつでした。

つけダレに入れて飲んだけど、美味しかったよ♪

でも、俺はもう少しトロッとした感じのが好きだから、

蕎麦湯的にはちょっと物足りなかったかな…。

と言いつつ、タレは全部飲み干したけどね。(*゚ー゚*)



店情報

そば喜香庵 (きこうあん)

北海道札幌市中央区南三条西17-291 すずかけビル 2F

(ぐるナビにも出てるらしいっす。(〃 ̄ω ̄)σ)



ってことで、新規開拓そば屋レビューでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






本日は午後からいつものマッサージ屋さんへ行ってきたよ。


整体かーらーのー、オイルマッサージにしてみた(←自分でカスタマイズOK)



でー、いっこ質問!(・∀・)/


オイルマッサージ後にプツプツ出るのってなんで??

オイルが合わないの??なんなの??


オイラの担当のワカツキさんが

「プツプツ出たり、筋肉痛みたいになったりしますよ。
プツプツは老廃物です。(*´∇`*)」

って言うんだけど、ホント??


さっそく太ももにプツプツ出てるけど…。。


太ももに老廃物たまってたってこと??

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ま、いっか。別に痒くも痛くもないし…。。


ちょっと気になったから…。質問してみた。(・∀・)v


誰か知ってたらおしえて。





では~。|・ω・`)ノシ




Raid