遅ればせながらハマった
ようやく真冬の巣ごもりからの
目覚めがやってきそうです。
うん、もうそろそろ大丈夫、と思う・・・・・・。
(あくまでも自信がない)
てか、今ハマっているものがあります。
本放送から遅れること数カ月、
テレビ大阪で深夜放送していたドラマ
「勇者ヨシヒコと魔王の城 」です。
もうなんつーか面白すぎる!!!!
もうこれに言葉はいらないww
「ヤバい」という言葉を初めて自然に
使った気がします。
このドラマの脚本監督してる福田雄一さん
という人は今まで知らなかったけど、
福田雄一さんスゴすぎる、やばすぎるww
あーもう可笑いー。
あーもう最強に面白い。
まだ全12話中、見たのは半分くらいですが、
最後まで楽しみです。
今日の人を描く練習模写:映画「幸せはシャンソニア劇場~」パンフより
計画は立てたけど
こないだ一年の計を立てたけど
ここ数日の心からの願いは
「ずっと布団の中でぬくぬくしてたい」 です。
・・・・・・まあ、なんと情けなや。
だって寒いんだもん~眠いんやもん~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも正直なところ・・・本当に。
じっーと巣ごもりして、
お菓子食べながら本読んだり、マンガ読んだり、
アニメ見たり、ゲームもしたりとか、
疲れたらゆっくりお風呂に入り、美味しいご飯食べたり、
そのままあったかいコタツで昼寝したり。。。。。。
しばらくの間、こんな自堕落生活をうんと出来たらいいのになあ
という願望がむくむくです。
でも、それもいざ巣ごもりを実行すると
1~2日くらいで淋しくなったり、
虚しくなったりするんですよね。
不思議だ。
まあ、それが心の正しい反応というか、
自分に取って必要な反応だと思います。
まだまだぐうたら願望の割合が多い今日この頃ですが、
少しずつ脱却して、エンジンかけていきたいです。
今日の人の練習のための模写:映画「幸せはシャンソニア~」パンフより
今年の目標 その1
一年の計は元旦にあり、といいつつ、
もうとっくに過ぎてしまいましたが、
今年の目標を立てました。
大きなものから、小さなものまで色々と。
まずはその中の小さい方から。
「(今よりはちょっとは)キチンとさんになる」
です。
なんじゃそりゃーって感じですが、、、
去年の年末は風邪をひいてテンションがダダ落ち、
今年の年始はその続きのせいか、
ものすっごいダラダラお正月を送ってしまい、
その反動のようなものといいますか~。
なんというか、あまりにダラダラぐずぐずのお正月を過ごしていたら
家族は一緒なんですが、なんだかものごっつ淋しいというか、
孤独というか…・・・・いや、なんと言えばいいんでしょ、
虚無感と言うか。。。。
とにかく切なくなってしまいまして。。。。。
そんで、もっとちゃん生活したいなって思いました。
これからはいろいろタフに活動したいなとも思っているので、
体に良くって美味しいもの食べたり、
無理なくだけど運動して体力つけたり、
今はかなり手抜きな身なりも、ちょっとは手入れするようにしよう、
とか・・・・。
まずそんなこんなな、小さな目標でした。
今日の人を描く練習のための模写:映画「幸せはシャンソニア~」パンフより




