「キラキラ☆ランチ デザート付」終了しました。
絵話塾イラストコース7期生9名がお送りした
「キラキラ☆ランチ デザート付」、昨日11/26に無事に終了しました。
お忙しい中会場に足を運んで見に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
今回、置いておいた感想ノートや直接お話しをさせていただいて、
たくさんの方から色んな感想や声を聞くことができてとても嬉しかったです。
やはり生の声を聞くことが出来るのが何よりも嬉しく、励みになります。
テーマにした「人魚姫」ですが、
最初のきっかけは夏にあったコンペで描いたことでした。
私はいつも絵を描いている時「物語」というキーワードが
心の中にあるのですが、夏以降、
ふとした時に小さいころの話をする機会があったり、
実家の押し入れの奥から幼稚園の頃に先生が書いてくれていた
「おたより帳」が出てきたりして、それらを読んでいるうちに、
古い記憶がどんどん蘇って・・・。
人魚姫、雪の女王、赤いくつ、ヘンゼルとグレーテル等。。。
小さいころに好きだったお話たちを思い出しました。
そしてそれらが、自分を作っているものの中の、
大切なものの一つだと感じて、しばらく物語の中の「童話」を描いてみたいと思いました。
その第一弾として「人魚姫」を描きました。
今回、いま出来ることを全部して描きましたが、
展示中にわかった事というか、
また次に越えていきたいもの、
絵に込めていきたいものが見つかったので、
これからはもっともっともーっと、いい絵を描けるようにしたいです。
ガンバリマス!!!
これからもよろしくお願いします。
それでは改めまして、
「キラキラ☆ランチ デザート付」を見に来てくだっさった皆さま、
メンバーのみんな、ギャラリーvieの皆さま本当にありがとうござました!
※描いた絵は、後日スキャナをしてサイトにアップしたいと思います。