都立推薦… | ★毎日がわっくわく★

★毎日がわっくわく★

毎日の楽しかったこと、悲しかったことや自分のこと家族のこと…何でも書いちゃうごくごく普通の私の日記です♪♪

とうとうやってきてしまいました汗

今日と明日は都立の推薦日です
双子娘も一か八か受験しました。

初日の今日は朝食にカツサンドを作ってみましたキラキラ

中学までは同じ学校の娘たち…
でも高校の第一志望はそれぞれ違うところで。
なんだか送り出すときも成長を感じずにはいられませんでしたキラキラ

…とは、いうものの、無事についたかなとか、忘れ物なかったかなとか心配で心配で汗

今日は作文のみの双子Bは早々と11時に帰宅。
まあまあできた!
という感想でした。
…が、よくよく話を聞いてみると、
うーん…
作文の課題に対して内容がちょっと違うような…えへへ…

明日は面接なのですごく緊張してるようです。
笑顔で乗りきってくれるといいなキラキラ

人気の高校で倍率も結構高くて…汗
もちろん、これで決まってくれたらこんなに有り難いことはないですが結果はあまり気にせずにいて欲しい。


そして双子Aは体育科なので実技もあり、
面接も集団討論もありの受験です。
しかもすべて今日1日で終わらせてきたので夕方までかかりました汗

『実技、楽しかったー!』って
いうのが最初に聞いた言葉でした。
上履きに加えてスパイクやフットサルシューズなんかもあって、合宿行くの!?
っていうくらいの大荷物ででかけた娘。

楽しかったならよかったキラキラ
今日、お友達になった子もいたようで…(笑)

とにかく今回は狭き門と言われている都立の推薦。

インフルエンザ流行の中で何とか無事に受験できたことでよしとしましょうラブ



なんて言いながらやっぱり私は内心ドキドキです汗