今年度から我が職場に来た若手職員Uさん

育ちの良さが滲み出てる〜指差し

遠くの土地からはるばるやってきたらしい。

田舎と自然が好きで、この地を選んだらしい。

暖かい土地から来たので、春先は寒い寒いと言っていた。



今日、コピー用紙を取りに行ったらUさんがいたので、「ホームシックになってないですか〜?ひらめき」と冗談のつもりで聞いたらば!



正直すっごいホームシックになってます…ショボーンと言うUさん…



どうやら、こちらではまだ友達できずに、休日になるといつも孤独を感じるらしい…だもんで、週末には飛行機で地元に帰ったりしてるとか…。

孤独はツラいよな、嫌だよなぁ…。

親御さん心配だろうなぁ。



そこまで頻繁に話す間柄でもない私に言うなんて、Uさんのホームシックは深刻なのかもしれない…悲しい



私が心配するのは筋違いなんだけど、この地が好きでせっかく来てくれたのに孤独感じてるだなんて、ちょっと切な過ぎないか?!



てかよう〜遠い土地から若手が来てんのに、誰も面倒みてやらないの冷た過ぎやしないか…

ここは都会じゃないんだよ?!

閉鎖的な田舎なんだよ?!シティーボーイなら孤独感じるって!物申す物申す物申す



ご飯行こうよ!とか飲みに連れてったる!とか威勢のいい若者や先輩いない訳?!

時代が時代だけに誘いづらいのかもしれないけどさ〜みんな遠慮しないで、バンバン誘ってあげてよ!



私はもうオバさん過ぎてお呼びじゃないから、ご飯食べたの?今日は暑いね?みたいなやり取りしかできないけどさ〜知らんぷり



我が職場の若い人たちは性格のいい人たちばかりだけど、そもそもUさんの存在すら気にも止めてない感じ…。ガーン



Uさん来年になったら、地元に戻る!とか言われたら、何か悲しいよなぁ〜悲しい



でも私には若者の知り合いいねんだよなあ〜



結局解決しない笑 

どうか田舎に幻滅しないでくれ、Uさん!!お願い