我が故郷にも忍び寄る猛暑…



周りでは続々とエアコンを設置したり、増設したりして、夏が来てももうウチは大丈夫!!という余裕が感じられる…羨ましいぜ!!!爆笑爆笑爆笑



うちのアパートはエアコンがない、取付工事も許可されていない…ネガティブと職場で話すと、すごーく同情されたり、笑われたりと反応も様々。



早くいい家を見つけて引越ししたいです〜ニコニコとつい口を滑らせてしまったら、周りの反応が変わった…。



ちなみに我が職場、高収入世帯ばっかり!驚き



私は底辺職員かつ、夫はブラック勤めで薄給…悲しい

職場のみなさんとは雲泥の差がある。

間違いなく私は最下層に属している笑



みなさんは人気エリアに立派な家を建てて住んでおり、私も同じ感覚で家を建てたいと話してると思ったのか、今まで和気藹々としていた空気が変わった…真顔



すると、隣の先輩が

「お金があるなら家を持ったらいいけど…」と私に言ったので、一気にしょぼくれ、意気消沈する私!笑 



お金があるなら…?!不安



隣の先輩のことだから、悪意がないのも分かってんだけど、そんなどストレートに言わなくても…とずっとモヤモヤ、そして悲しみが大波のように押し寄せた悲しい波

もしかして、先輩、すごく心配してくれてんのか?!知らんぷり

(よくとらえすぎ?)



確かにうちの懐事情は寂しい…

家を持ったら毎年色んな諸経費がのしかかってくることも分かってるけど、今は購入に向けて動いてるんだから冷や水浴びせんなや〜!!!むかつき



まるで、あんたらに家買うお金あんの???って言われているようでショックだった…悲しい悲しい悲しい

(今度は悪くとらえすぎ?) 



確かに、世帯年収はみなさんに圧倒的に負けてるけんど、食べ物はみなさんより良いもの食うてまっせー!

てか、みなさんお金持ちなんだから、添加物こてこて激安フード、農薬が使われた野菜を食べずに、もっと身体を労った物食べた方がいいよ!!医食同源!!身体は食べるもんでできとんのや!


と、この場で食マウントとらせてもらう笑

私の無念よ昇天しろ〜昇天