今年に入ってからというもの、力仕事をメインとする部署の方々が足が痛い、腰が痛い、関節が痛い…と手術する人が増えてきた。



例のアレのせいもあるだろうし、老化もあるだろうし、いずれにしても無理は禁物!



人手不足を補うために、白羽の矢が立ったのは、事務側のパートTさん。女性。



彼女も私と同じくいいように使われる率高めである…泣き笑い



しかもTさんは15年前にヘルニアの手術プラス喘息持ちってこの前雑談で言っていた…驚き

みんな聞いてたよね?!驚き驚き

えっいいの?!驚き大丈夫なの?驚き



Tさんが出勤してきて、上司から力仕事のヘルプに入るように頼まれるTさん…



顔めちゃくちゃ引きつってた…

そりゃそーだ!

身体に毎日負担もかかるし、そもそも事務側のパートで入ってるのに!



先輩方は私も腰が痛い、足が痛い、それに忙しい…と言って手伝う気は無さそう…むかつき

助け合い精神とか無いし、我関せず物申す

悲しくなるよ魂が抜ける



ちなみに私は今現在どこも痛くない笑

季節性の鼻炎と足の裏の血豆くらい…爆笑爆笑爆笑

メンタルは脆弱なのに、身体だけは丈夫って…笑



手伝うべきは私だよね笑

ここで見て見ぬフリしたら、人間が廃るぞ丸子!