朝9時から人事面談が予定されていた。



このせいで昨日から憂鬱な気持ち…



しかし9時を過ぎても上司は面談のことを忘れているのか、声すらかけてこない。



このまま忘れててくれ!お願い

と祈るような気持ちだったけど



隣の席の先輩が「あの〜今日9時から面談だったんですけど??」と上司に言うんだもの…泣き笑い



ちっ…もやもやもやもやもやもやもやもや



上司もそれでは今から始めましょうとなり、先輩が先に面談室へ。



私はその次。



先輩は話すことがたくさんあるようで30分くらい戻って来なかった…



すごいなぁ。よくそんなに話すことあるよなぁ…泣き笑い



私は待っている間、緊張しすぎて呼吸は浅くなるし、お腹が痛いような気がするし、軽く耳鳴りまでしている始末。ぴー…無気力



いざ私の順番が回ってきて、面談室に入ると上司が2名ニコニコと微笑んでいた。

(もちろん目の奥は笑っていない凝視)



そこで1年間の総括を話さなければならないんだけど、またまた呼吸は浅くなるし、顔は赤くなるし、ひどいもんだった。ひーん!泣き笑い



話し方や話す内容は訓練すればいかようにもできるけど、顔が赤くなるのって自分ではどうしようもない。



多分、私は社交不安障害とか赤面症とかなんだろう…悲しい



いい歳して顔赤くして喋っている自分を想像してみたら、恥ずかしいやら情けないやらで嫌んなったネガティブ



面談後も仕事上でプチ不幸の連鎖は続き、本気で泣きそうになった1日だった完了