人事面談が苦痛で堪らない…悲しい



今期はこんなことやあんなこと頑張りました!

目標達成しました!とかみんな余裕でアピールしてるんかな?!



私は口下手な日本人だから、このようなアピールは奥手の奥手…悲しい



むしろ苦痛でしかない魂が抜ける



私は部署が変わることはないし、年功序列だし…

面談いる?!



てか、なんでこんな欧米風の文化が蔓延ってんの?!



毎回毎回みんな真剣に人事評価シート記入してっけどさ〜



みんなちゃんとした評価つけてもらってるのかさえ疑問だよ大あくび



上司がクソ野郎なら、正当に評価されないだろうし。



人事評価やりたい人だけやってくれたらいいやん…



しかも、前期は上司が多忙につき、後半日程の職員は面談が立ち消えになったのを私は知っている!!物申す物申す物申す



そんなもんなら、そもそもやんなくていいよ!むかつき



てかさ、面談せずとも日常の働きぶりを見たらいいだけじゃないの?



まぁ、相談がある人にとっては、こういう場面は大事なのかもしれない凝視



私にも相談したいことはあるけど、言ってもどうしようもないことばかりだし、言うのもためらわれる…



となると、人事評価シートに記入する時間さえ不毛に思えてきて、数年前の内容をコピペするという姑息な手を使っている笑ううさぎ花



面談憂鬱だなぁ…悲しい