ハービー | spiky5のブログ

spiky5のブログ

ハリネズミのはなとハービーの毎日をお世話記録

こんにちは、

ハービーがべた慣れハリネズミからフシュフシュ針突き噛みハリネズミに変貌したことは、

以前にも何回かお話させていただいております。

最近のハービーは体重も280グラムで安定して(それでも激やせ君)ケージから出しても手の中で寝てくれたりすることが増えてきました。

一時に比べたら触れ合いやすくなったかなって思っていましたが、たまに手の上に載せてるだけで噛もうとするときもあります。

もうこれは彼の気分次第。

 

こんな不思議少年なハービーだからたまに穏やかな時があると本当に可愛いドキドキ

お風呂にいれてドライヤーかけていたら暖かくて寝ちゃいましたラブ

 

もともと臆病な子だったり怒りんぼさんだったらわかるけど、今までお腹マッサージが出来るほどのべた慣れ君が

突然背中の針も撫でられないくらいにたった一日で変貌しちゃうのは自分でも消化できません。

何回もググっていますが、同じような例が見つからず解決方もなく。

毎回フシュフシュしてて怒りんぼ君だったら諦めつくけど、たまに可愛過ぎる態度の時もあるから余計悩みます。

 

もういちいち悩むの辞めてハービーの毎日の気持ちを受け止めてあげないとだめですね汗

ちょっと愚痴ってしまいたくなってしまいました。

すみません笑い泣き

 

フォローしてね!