簡単オシャレな おうちパンケーキを作っちゃおぅ(≧▽≦)♪ | 恋の形而上学

恋の形而上学

心からの願いへ軽やかに歩いてゆくパワーをチャージする
エネルギーアップヒーリングや
未来の記憶にアクセスし、あったかい未来へと繋がる
未来ヒプノをオンラインで提供しています✨

 

 

こんにちは

とっこでっすほのぼのハート


昨日、あれこれ心の抵抗を書いたので笑

今日は素直にパンケーキのこと、書いちゃおうっとラブ♪ハート

 

 

 

 

 

 

 

イチゴとマスカルポーネの
  ダッチベイビー!(^▽^)/!



サイキン、もう、

パンケーキ作りにハマりすぎてきゃー

毎日のように作ってるのですが

昨日は久々に

ダッチベイビーを焼いてみましたっハート



ダッチベイビーって


ドイツ風パンケーキのことで

 

材料をさっと混ぜて

オーブンに入れるだけで

出来ちゃうんでっす嬉しい !!☆


もう、作業時間なんて3分くらいっキャ♪

(あれこれトッピングをすると、

 ちょっと時間がかかるけど。)



フライパンで焼く

 

ふわふわパンケーキなんかは

 

メレンゲ泡立てる手間とか

フライパンの温度調整とか

ひっくり返すのとか

 

けっこうあれこれ大変だけど

ほ~んとダッチベイビーは楽ちんなんですょ♪






 ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ

~作り方~

<材料>
(直径20cmのスキレット1個分)
※スキレットがなくても、グラタン皿とか
 耐熱容器ならな~んでもOK
 (その場合は、器の大きさで材料を増減してね♪)


・小麦粉 大さじ6 (約54g)
・卵    2個
・牛乳   80cc
・あればバニラエッセンス 数滴

・バター 大さじ1.5 (約20g)

・粉砂糖




①オーブンにスキレットを入れ
 220℃で予熱スタート

②小麦粉をボールに入れ、
 泡だて器で混ぜてだまを取る
 (ふるいにかけてもOK)

③ ②に卵、牛乳を入れて混ぜる
 (バニラエッセンスがあれば数滴投入)

④温まったスキレットにバターを入れ、
 ③の生地を流し込み、
 様子を見ながら14~18分焼く



たったこれだけなんです~にこ♪





オーブンから出した直後は

こ~んなに膨らんでまっすありがちなキラキラ

その日によって形やふくらみが

違ってくるのも、

ダッチベイビーの面白いところ笑顔☆晴れ☆



王道のトッピングは、

こんな風に、粉砂糖+た~っぷりのレモン汁レモン




 

でも、トッピングイチゴはお好みで
 

いろ~んな楽しみができちゃうのでっす・・・キャ

スイーツ系は粉砂糖を茶こしで

ふりかけた後に、、、


・フルーツ

 (イチゴやリンゴのコンポート、柑橘系なんかが合うかも^^)
・生クリーム

・アイスクリーム(溶けやすいので別添えがいいかも)

・マスカルポーネクリーム

・緑(わたしはいつもベビーリーフサラダからチョイス笑

なあんていろいろ楽しめまっすいちご



オムライスお食事系にしたかったら
粉砂糖はかけずに、、、

・ベーコン
・ツナ
・サラダ+マヨネーズ
・チーズ
・お好きな具入りホワイトソース
 (ちょっと濃厚めにしましょう^^)

 

などなど...


 ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ





みなさんも、

おやつや、

彼氏が遊びに来た時に

 

いかがですか~イチゴ


ふたりで食べれば

ワクワクどきどき

楽しそうですね~strawberry*いちごちゃん。いちごいちごちゃん。strawberry*


 

 

 

 

 

 

 

 

 


星夢を叶えるために本当に必要なこと、
子育て、恋、婚活の悩み、、、
スカイプで気軽にお話してみませんかふたばきらきら

 アクセルとブレーキを両方踏んでいては
 ちっとも前に進めないですねあせ5
 ・・・そんな心のブレーキをしっかり見て、溶かし、

 アクセルを軽やかに踏みこんで・・・

 素敵な未来にドライブしてゆきませんかきらきら

 

 「見る」「観る」「看る」ということも、
 ごいっしょさせていただきながら

 お伝えしていますありがちなキラキラ
 

 また、いろ~んな!経験をしていますので、
 望まれる場合には、
 現実的なアドバイスもいろいろさせていただけると

 思います(特に子育て・婚活は得意分野です)。


スカイプ/対面個人セッション
~ただいまモニター募集中~

 

リンク詳しくはこちら

 

 

 

 


教会あなたの婚活をお手伝い結婚。

あなたがパートナーがほしいと願うとき、
あなたの未来のパートナーも同時に
あなたに出逢いたいと心から願っているのです・・・ありがちなキラキラ

 

詳しくはホームページへ
リンクAnesis for Marriage

 

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ​

 

❤応援クリックありがとうございますニコ❤