vault大会 | すぱいく すぱいかあ すぱいけすと

vault大会

なんとか三日坊主にならなくて頑張れてるなぁ
とか思ったりする今日この頃
なんでもいいから目標?やること?を決めてるとなにかと捗るね

はい今日の大会
握ったのは久しぶりのトリガービート
2日連続でネクラに圧殺されるという失態を見せたこのデッキだけど
今回はネクラメタにシャイニーとバトウをガン積みで組んでみた
スペース探すの大変だしトリガー率さがるしで正直強いとは思わなかったけどねw

1戦目は黒緑速攻だった。モグミさんには悪かったけどカモらせてもらった
たいありツイートがきまずくてできなかったのが心残りw
ブルホワプリンで安全保ちながら殴る殴る勝ち

2戦目はθλクリ軸かな?
ゴーゴンとか滅とか入ってたし。ギフトも見えたけどね
たぶんギフトゴーゴンTUEEEEEEってデッキなんだと思う
あれ先攻取るとライフ打てなくなるしなぁ
序盤は完全に相手のペースに持ってかれた。やばいハイドラ強すぎて笑えないわ
でも頑張ったのがホワブラだった。吸い込むとサーフ落とせたから大満足(´へωへ`*)
んで足止めしてDNA埋める。そこから7まで伸ばしてヤヌスオーフレイムの構えとりつつターン渡してDNA踏んでもらって返しにヤヌスオーフレムでおしり

3戦目はθ猿だったのかな
でもザビ見えたしシノビもフルで入ってるし
前の試合見ててゼロカゲゼロカゲハンドウハヤブサまで見えてたからビクビクしながら始まった
こっち先攻とれてヤヌススタート。運よく吸い込まれなかったからそのままオーフレイムで盾3枚削るもそこからグダり始める
ぶっちゃけザビさえ来なけりゃテラも怖くないから祈ってたけどやっぱりザビ出てきた・____・
んで山札が残り2枚。デスゲかNでゲーム続行できるけど引いたのはDNA。お疲れさん(´◔ω◔)


そんか感じ
バトウは全くと言っていいほど役に立たなかった
てか引かなかったわwww
ちゃんと身内に協力とかしてもらって本格調整するか?
vaultでも1回も回さないしなぁ
最近は思いついたようにデッキちょこちょこっていじって大会だけ出る。見たいなのがおおいから、ちゃんと調整して出るかね
でもモチベが…ʅ(´◔౪◔)ʃ
なんかめんどくさいなぁって思ってしまうダメプレイヤーすぱいくは今日も頑張って生きています(((

明日から本気出す(`・ω・´)


でわでわノシ