穏やかなる日々 | 世界線の彼方

世界線の彼方

グッタグダでゆるーい内容を書いてみたりする。

適当万歳!!しかーしかなり独断と偏見に満ちていたりするかもよ?

かなーり痛いブロガーかも知れん、多分。

嫌きっとそうだろう、俺が言うのだから間違いない!!

日々を何事もなく起きてることが普通じゃないって事。

 

日々はいつも変化が起き続けてるって事。

 

何時どうなるか?なんて解らない出来事が起こり得るって事。

 

だからこそ毎日の平穏を無事に過ごせた事に感謝なんだ。

 

なーんだ、別に何も起きないじゃん、起きなくて当たり前だよ!

 

なんて傲慢の心の欠片が鎌首もたげてきたら要注意です。

 

その考えは慢心も産んでしまうから。

 

かと言ってそんな事ガチガチに考えるのではなく

 

何が起きても当たり前と言う覚悟の上でこう考える。

 

日の終わりに今日も無事平穏で何事も過ごせた事に感謝と。

 

ただ起きた事を客観的に見て感じれば良い。