魂を尽くす | 世界線の彼方

世界線の彼方

グッタグダでゆるーい内容を書いてみたりする。

適当万歳!!しかーしかなり独断と偏見に満ちていたりするかもよ?

かなーり痛いブロガーかも知れん、多分。

嫌きっとそうだろう、俺が言うのだから間違いない!!

魂を尽くす。

 

誰に?

 

やはりそれは自分の身の回りに居る家族や信頼出来る友達。

 

共に思いをする物たち。

 

魂を尽くすとは、他人の為にどれだけ心(魂)の底から尽くせるか?に尽きる。

 

自分の事より他人の為に尽くす、その尽くした心の因果の結果は回り回って自分に帰ってくる。

 

勿論尽くす最中に結果が帰ってくると考えてやっててはいない。

 

ただ純粋に尽くす、それだけ。

 

そこに邪(よこしま)な念も考えも入り込むスキなど無い。

 

こういう事を書くと他の人間はこういう事を言う人は必ず居るだろう。

 

それは他人の事も大事だけど自分の事も大事にしなよ?

 

一見言われればなるほど!と思うかもしれないが、それは果たしてどうだろうか?と思う。

 

尽くしてる最中は必至、この人を何とかしなきゃって気持ちで精一杯、それしか考えてないだろう。

 

お節介ではなく人の持つ心の純粋なる行動であると言いたいな。

 

勿論相手の事をちゃんと見据えて話しを聞いて上げて邪魔にならない範囲で尽くす。

 

距離感もきちんと保つと言う事もある。

 

この境地に至りたいと思う。

 

それが何時になるかは解らないがそこに近づけて行きたい。

 

私は未だに未婚でバツ無しだからこれから出来るであろう家族とかも大事にしたいし愛情で育んであげたいという思いが強い。

 

まだまだ修行が足りませんな。。精一杯やってみます。。