ユニクロのサブブランドのGUが新たにロゴを一新しました。晴れ晴れ

ファーストリテイリンググループのブランド「GU(ジーユー)」が、3月5日からブランドロゴを刷新した。海外進出が計画されているため、「世界に向けたブランドに」(ジーユー・広報)という考えからリニューアルを行いました。

$Spice4Life(アーキテクトの都市生活日記)

いかにも、安っぽいロゴです。

$Spice4Life(アーキテクトの都市生活日記)

ユニクロのロゴデザインを手がけた、売れっ子デザイナの佐藤可士和。

$Spice4Life(アーキテクトの都市生活日記)

GUのロゴも担当しました。青地にイエローの文字の新ロゴのデザイン。
何かどこかで見たことがありますね。

$Spice4Life(アーキテクトの都市生活日記)

佐藤可士和が手がけたTUTAYAのカードデザイン。
どこか似ています。

$Spice4Life(アーキテクトの都市生活日記)

EUのデザインこれも青と黄色。

$Spice4Life(アーキテクトの都市生活日記)

これはIKEAのロゴ。

はっきり言ってあまり良くないロゴです。
この人も、そろそろ息切れ気味ですね。
おそらく、スタッフがYESマンしかいなくなって誰も何も言えないのでは?

佐藤可士和の今後の仕事に注目してみましょう。波波