夢の中の人 | こだわり100回

こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。

Olga Kernのコンサートに行ってきたよ。

こだわり100回-olga kern

去年の9月にチケットを買って早5ヶ月。極めて早い段階でチケットを買ったため、前から4列目のど真ん中という過去最高の良い席をゲットしました。

ステージから出てきた彼女は写真と全く同じ人だったので(当たり前)、本当に実在してるんやなあと。そこまで強烈に憧れてるワケじゃないけど、夢の中の人みたいな感じやったからね。一目見たとき感動しました。

今日の演奏した曲は
Haydn / Piano Sonata in C major
Brahms / Variations on a Theme by Paganini
Rachmaninoff / Piano Sonata No. 2 in B-fl at minor
Liszt / Hungarian Rhapsody No. 2 in C# minor

ラフマニノフも凄かったし、最後のリストも凄かったし。席が近いこともあって彼女の表情、動きがよく見えて、より湧き上がる感情が大きかったね。ラフマニノフを弾いてる彼女の表情が、Cliburnでラフマニノフを弾いてる時の表情と同じになったときに、それはもう天と地がひっくり返るほどの感動を覚えましたよ。

また機会があれば彼女のコンサートに行きたいな。