今回も先生とのやり取りを記載します。


○以上より

・親としての向き合い方をどうするか。

→宿題が終わっている、終わっていないに関して、あまり干渉しない方がよいのか。

宿題の中身はあまり見ていない。やっていなくても放置しておき、先生から厳しく指導していただくのがよいか。宿題を終わらせることに対して、自分が厳しく細かい気もしてい


・志望校をどうしていくか。

→本人は何も考えておらず、おそらくこのままの状態だと、どんどん成績が下がっていと思う。この態度が改まらない限り、正直難関校を狙うとか言っているのも、その学校 に対して失礼な気もする


私の本音としては、まだ難関校を狙うのは諦めたくないが、あとはすべて本人のやる気、しかしどうやったら引き出せるか、どうやったら受験が自分事になるか、について、夫婦ともども非常に悩んでいる


○最後に

次女には、本日、先生に連絡すると伝えている。そう言ったら「そういうお父さんがいる限り一生無理」と言われましたが(笑)。

・引き続き、親子ともどもご指導いただければ幸いです。