眠ることが大好きだったのに。

何年か前から、眠るのが難しくなった。
更年期かなぁ、と。

時により、寝付きが悪くなったり。
途中で起きたり。一年の中で、あまり上手くいかない時期があります。特に、季節の変わり目が
ひどくなるかな。


何も悩んでいないけど、ずっと寝たふりしてたら明るくなってきたりーガーン

寝た!と思ったら、三時間くらいだったり。

結構ストレスだった。


最近めぐリズムのアイパッドがお気に入り❤️

これのおかげで、すぐ寝付ける日もあります。


でも、上手く眠れない、そんな時期は

悪夢を見たり、日常の延長のような夢を見ます。

起きてもなんか、脳みそdelete出来てない感じですショボーン

夢を見ない方が、深く眠っているらしいんですが、

夢を見る世界は私にとって、重要らしい。


全く違う夢の世界に没頭してると、スッキリ起きれます。

思えば、子供の頃から、夢に没頭してたな。

昨日見た夢を朝の会で、話す毎日。
それが過ぎる、他の子が話せないと

通信簿に書かれていたくらい(笑)


私の夢はとても、近く

そして日常とはかけ離れていて、
記憶が濃いほど、満足感が高かった。

熱が出た日は、悪夢にうなされたし、
自分が死んだ夢も。

何より、自分が慕っていたお兄さんが

目の前で殺される夢を見ることも。
起きてからもしばらく、泣いていた。

お兄ちゃんがいないことが、寂しくて、寂しくて。

でも、私にはお兄ちゃんはいないのですアセアセ
覚えている中で、1番面白かったのは、

女初の宇宙飛行士になる夢。
これは、落ちも面白かった!

最近、久しぶりに夢かホントか?

仲のいい友達2、3人で大磯のお店に何軒か飲みに行くというストーリーですが、一緒の友達も誰?

お店もどこ?でしたが、なんか、スッキリ。

物語の世界が、きっと私を癒してくれるおねがい