今週は、少しモヤモヤすることが何回かあって

いつも接客業の私としては、これは

気をつけなくてはいけないなぁなんて

思い直すことができたニヤリ


一つは何度か予約を変更していた

歯医者さん。

自分も予約のやり取りがほとんどの仕事なんで、

変更が重なって申し訳無く、なるべく早めに

変更の連絡をしなくちゃと、重ねて連絡するとびっくり


いつもと全く違う声色、明らかに面倒だという気分がまるわかりショボーン

普段がとても丁寧な対応だっただけに、驚くばかり😱


もう一つは毎年行ってる、健康診断。

いつも、検査着に着替えて様々な検査を受けるんですが、今回は「着替えのない検査をしていただきます!」???

、、いつものように

身長とか聴力とか視力なのかなぁ?なんて

思ってたところ、1番最初に腹部上部エコーびっくり

で、全ての検査を脱ぎにくいブーツ👢

タイツ☜寒いから

タートルネックのセーターで

都度脱ぐ→着る→また次→脱ぐ

を、繰り返しえーんだんだんムキー

でも、自分も接客業のため

最後にマイルドに、

「予約時に着替えがないことを教えて欲しかった」

と伝えると、

「伝えてなかったんですね、普段はお伝えしてますが申し訳なかったです。」とのこと

でも、受付時に伝えることが出来ますし、

私の保険証観光業なんで

接客業の人ばかりだけど…

モヤモヤしたけど、自分がやらないようにするための時間と切り替えて、気になってたパン屋へ。



この辺り、いい感じの肉屋さんとか、飲み屋さんとか!

以前住んでた西荻窪みたいに楽しげな界隈が!


ご機嫌を直して、カインドネスな接客と美味しいパンをゲットして帰り道につきましたキラキララブラブキラキラ