一月某日☔️雨


お話が上手な彼女。

いつもひき込まれてしまいます。

微妙な間合いと、アクセント、"🟣🟣🟣"のように

注目の言葉の置き方。ユーモアあり。


そして、言葉選びのセンスがいいのです。


こちらの彼女のご主人も、言葉選びのセンスは抜群で、いつも話してるといいなぁと思います。






例えば、久しぶりに会った時。

「太ったなぁ。」

他の人に言われると、第一声がそれか💦

とがっかりするのだけど、

その後

「いいもん食ってるんだろー⁉️」

って、人たらしな笑顔で言うんです。


彼は人付き合いがお仕事に含まれてるけどー

それが関係あるのか?人たらしがきいてるのか?それ含む、芸能関係が琢磨している理由かもしれません。


☜もちろん、それ以外の努力も仕事に費やす熱量も

倍々なんですが。


いつも行ってる美容室。

いつもリスペクトの美容師の先輩。


年齢的な髪の毛の不安や問題を告げると

お年頃だからねー

と、それも素敵な言葉のチョイスだと思う。

センスいいタイミングなんですよね、みんな。

タイミングも、大事ですね。


最近私の流行りは、

「ご機嫌は自分でつくる」


上手な人の真似をして、お手玉みたいに

パスっと会話に入れられたら、I'm so happyコアラ