高級、いいもの。
手が込んだ手作りの作品や工芸品、
洋服、食品、カウンセリング、
マッサージなどなど。
一般的にお高いです札束

それはなぜか!?

当たり前のようで考えてみると
シンプルな答え、それは

そこに質の良いエネルギーが
たくさん入っているからです。


先日、いや先ほど
どんよりお天気のせいか、
なんだか気分が晴れない、

気分転換に温泉でも
行きたいけれど時間がなくて行けない、

いや、車の運転がめんどくさいショボーン

そんな朝、コーヒーを入れていつもの
マグカップを探していたところ、
食器棚に半分飾りと化していた、
私にとっては高級なコーヒーカップが
目に飛び込んできました。

気分転換にと、
「割ったらどうしようガーン
と半分震える手でコーヒーを入れて、
昨日お庭で摘んできたバラを眺めながら
一口飲んでみると、

「美味しいっキラキラ照れお願いコーヒーピンク薔薇


いつもと違う、唇から感じる
磁器の冷たさ、波打った飲み口の
感触に目が覚める
気がしました。

「ああ、いつものコーヒーが器を
変えて目の前にバラを置いただけで
こんなにも味がちがうっ!!

波動が一気に上がったのを感じます。

このカップは夫の転勤で海外に
滞在していたときに勇気を出して
買ったのですが、

「いいものって、それに関わる
デザイナーや使う材料、手間に上質な
たくさんのエネルギーが注がれています。
エネルギー=お金です。
なのでいいものはエクスペンシブ
なのですね。」

と、ときおり私に意見してくる、
私の中にいるコーチングコーチが
教えてくれましたニコ

「お金はあとからついてくる。」

とよく言いますが、
お金だけを追い求めても自分の中の
愛やエネルギーがついていかないと
一時的なものに終わったり、
心は寂しかったり、結局はうまく
いかなくなります。

私にもそんな黒歴史ありです節分あしあと

自分のエネルギーを高めていくこと。
祈り専門や無理やりポジティブ
ではなく、ずっと自分の味方で
いてあげること。(自分勝手とは違い)
それがエネルギーや波動を高める
→豊かさがついてくる
に繋がるのですね。

住む場所やお仕事、友人関係も同じで、
エネルギーが大きくなってくると、

「ここじゃないな。」

と今いる場所に違和感のようなものを
感じはじめます。

そのときが思い切って次の
段階へ進むときです。

いかに自分を愛で満たすか。
→そこから愛や豊かさにつながって
いく。

と、朝のコーヒーカップ
が沢山のことを教えてくれました照れ