こんな私が大人になった

こんな私が大人になった

自分の過去と向き合ってみようと思います。

 私は学校がずっと嫌いでした。


 でも学校、先生、クラスメイトから解放されて、友達や仲間も出来て自由に生きられるようになってからの自分より学校に嫌々通っていたあの頃の自分の方が好きです。


 あの頃の自分は強かったなぁと思う。

 あの頃の自分のことは好き。


 でも大人になってから少し生きやすくなったけどずっと自分のことを好きになれない。

 自分のことを認めることがなかなかできない。


 と思いながら何十年も経ちました。

 

 自分のことを好きだと思えるあの頃、

だけどモヤモヤすること、悔しいこと、納得いかないことも沢山あったあの頃。

 何十年も前のことだけど向き合ってみようと思いますキラキラ