快晴ソロツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は懸案事項であった道の駅ピンバッジGETに行ってきました。


今までご縁がなかった

道の駅 両神温泉薬師の湯

道の駅 上州おにし

この二か所に行ってきました。


今日は典型的な秋晴れ



長瀞から鬼石にぬけます





11時00分頃に到着


平日の昼時前だからか、かなり空いてます


ここでまずピンバッジGET

2階のお土産コーナーにガチャガチャはあります


たいでにちょっと早めの昼ごはんかなと食堂の券売機見てたら、急に空腹感がニヤニヤ


朝ごはん&昨日の晩ごはんは自家製カレーでしたが、ここでダムカレーに惹かれる自分はカレー好きおじさんニヒヒ


下久保ダムカレー(中)を注文

この後は道の駅しもにたに行くか、両神に行くか調べてたらカレー到着🍛


この間食べた浦山ダムカレーよりダム感が強し!




そして驚いたのはこのカレー、美味い!

カレーとして美味い!

スパイシーで肉がほろっとしたカレー、野菜は溶けてんのかな?

付け合わせのサラダが山の緑を、二つの唐揚げが岩を表現してるのかな?

オレンジの下にはポテトサラダが隠れてますウインク


こなカレー好きだな〜デレデレ

スパイシーなルーに甘めの味付けがされたポテサラがいい!

唐揚げは一つは鶏もも肉かな?ジューシー唐揚げで甘さを感じる。

もう一つの唐揚げはこんにゃくの唐揚げ!

これも甘みを感じる味付けが!



スパイシーなカレーとのバランスをとってる付け合わせ達。

これは家族に食べさせてあげいカレーだ。


食後はお店の人のご好意でコーヒーとお菓子を頂きましたウインク


コーヒーは酸味の少ないどっしりした感じの味ですが、後味はほんのり甘みを感じます。

手前の羊羹みたいのは凄くコーヒーに合いましたウインク

羊羹ほど甘くなくて、和菓子なのかな?

お土産で欲しかったけど、売ってないらしくて残念笑い泣き


安らぎの時間を味わって、次の行き先は道の駅両神温泉薬師の湯に決めました。


国道462号を長野県方面へ進み、県道71号交差点を左折して埼玉県へ向かいます。


道の駅両神温泉は何度もきてますが、ピンバッジ集めを始めてからは、どうしてか定休日と重なりGETできずでしたが、今日はやっとこGET!






この後は子供のお迎えがあるため、早々に引き揚げです。


自由気ままに走れるのがソロツーリングの楽しみ。


道も間違えたりしますが、それも醍醐味。


走行距離 だいたい210km


おしまひ。。。。