近場ツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は秋晴れが気持ちいい日でした


ちょろっと秩父へマスツーリングしてきました


道の駅いちごの里よしみを出発


坂戸から日高方面にぬけて国道299へ


南から299を秩父目指してのんびり走行です


平日昼間じゃ交通量もあるので、流れにまかせて景色を楽しみながらのツーリング


まだまだ木々は緑色で紅葉始まらずってとこです


スタートから一気に目的地の浦山ダムへ


ここも平日は空いてますね〜


遠足できてる小学生の団体さんが見学してる以外はポツポツと人がいるくらい


ここでの目的はダムカレーを食べること

数年前に来た時は休みで食べられず、リベンジです


食堂は他にお客さんいないかな

昼時でしたが空いててラッキー


早速ダムカレーを注文して席で待つこと10分くらい

店員さんにお呼ばれしての受け取り方式


これがダムカレーだ!



追加でミソポテトも



景色とあわせてダムカレー



ルーは具なしのいたってフツーなお味

辛すぎず甘すぎず

カツはハムカツ


まぁ観光地メニューってことで、ねウインク



カレーだとあっという間に食べ終わっちゃうので食後にはダムの資料館的な2階へ


1/100スケールの浦山ダム

このスケールだとMG規格のガンプラにベストマッチですニヤニヤ

そう考えると1/100のジオラマってデカイな!


他にもダムについて色々ありましたが、お子さん連れだと勉強になるかな


向上心のないマダオ(マるでダめなオとな)には荷が重い



昼飯食べたので、景色の良いダムをあとにします



このあとは定峰峠を通ってときがわの豆腐工房わたなべに立寄り


ここで豆乳ソフトいくはずが、マシントラブル(アイス関係)で食べられず笑い泣き


お土産買って帰路につく


明るいうちに家に到着

この時期はあっという間に日が暮れて冷え込むので、このくらいの帰宅はいいかもねウインク




大きなトラブルもなく無事帰宅がなにより


走行距離 だいたい150km

走行時間 だいたい5時間30分(休憩含む)


おしまひ。。。。