餃子&ピンバッジを求めて | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は久しぶりにカブツーリング。


出発場所に今度これができます。


うちの娘が大好きなワークマン。

それの女子!


これは是非とも連れて行ってあげよう。


朝のうちは涼しいニヤニヤ



今日は宇都宮の餃子を食べにいくことと、道の駅で販売しているピンバッジを手に入れること。


特にピンバッジは最近になって知ったのですが、なかなかコレクション意欲をくすぐるのです。


一個100円とお財布にも優しい値段設定と、道の駅の標識を模した作りがなかなかいいウインク


全ての道の駅にあるわけじゃなく、まだ限られた場所にだけですが、今後増えていくことが予想されますウインク


とりあえず今日は道の駅6か所まわりましたが、残念ながら休みのところが2か所ゲロー

月一回の休みに当たるなんて滝汗


なかなかないですよ、リベンジ確定ですニヒヒ


これでツーリングの目的ができました。

あと自転車で行けそうなところもあるから、目標ができましたよウインク


それはそうと、今日の昼食である餃子は宇都宮にある幸楽さんの焼餃子と水餃子。







野菜多めの餡と小さめなサイズがペロリと食べられちゃいますデレデレ

焼きダブルで12個、水シングルで6個。



昼過ぎには日差しが強くなってきて、暑さがぶり返してきてました滝汗


色々と道の駅を巡って、小腹が空いたのでアイスタイムです。

アイス分が体に足りてないので補給です。


道の駅思川での逸品。


色々と馴染みのない味がありますが、このなかでも気になっのが

「はとむぎ」と「葉しょうが」


向かって左が葉しょうが、右がはとむぎ。


葉しょうがはミルク味の後にしっかりと生姜が追っかけてきます。

これはクセになるちゅー


はとむぎは香ばしいムギの香味がして、チョコ味とかほうじ茶味とは違う香ばしさ。


他にも気になる味があったので、リピートしに行こうかな。


今回のツーリングは収穫のあったものでしたが、ワインディングは不足気味チーン


涼しくなったらバイクツーリングでの楽しみが増えますなウインク



走った距離 208kmくらい

走った時間 5時間半くらい(休憩等を除く)


おしまひ。。。。