ポタリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

きょうは暖かいからちょっとポタリングで足をのばしてみました。

まずは恒例の都幾川にある豆腐工房わたなべ

ここでお土産の豆腐とドーナツを買わなくてはね。

その途中にふと立ち寄ったのが木曽義仲ゆかりの場所

こうゆうところに寄るのがポタリングのいいところ。

その地域の歴史に触れることができるってのが旅の醍醐味。

そのあとはちょっと足をのばして小川町にある古民家カフェ「玉成舎」へ

ちょっと着いたのが早くて開店は11時からでしたんで、ちょっと待たしてもらいました。

店内は落ち着く雰囲気です

昼飯にはちょっと早かったんで、一服するのにコーヒーとちょっとした甘味を注文しました。

左はライスプディング、右は穀物コーヒー

プディングはプチプチとねっとりの食感に優しい甘味で、自転車で疲れた体に良いですね〜デレデレ

穀物コーヒーはコーヒー豆からのコーヒーじゃなく、大麦、チコリ、たんぽぽなどから作ったノンカフェインなコーヒー。

ブラックで頂きましたが、ほんのり甘い風味と酸味がない優しい味わい。

これは好きな味だな〜ちゅー

ゆっくりまったりしたいけど、午後は用事があるので名残惜しいが帰りです。

途中道の駅で、もう一休み&トイレ

今日は走ってて気持ち良い天気だったんで、途中で寄り道したりもしましたが2時前に帰宅。

走行距離 73kmくらい

時間 4時間くらい

おしまひ。。。。