梅雨明けツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

例年にない梅雨明けで早くも夏季ツーリングシーズンとなりましたかね?



昨日は台風接近にともなう雨予報。

関東地方も所により雨降りです。


職場の先輩と早出ツーリングしようかということで、朝早くに出発して埼玉から小田原へという予定でしたが、玄関開けたら結構降ってる☔


とりあえず事故防止のために出発延期&行き先変更


なんとか8時頃には雨もやんできた。


行き先は出発遅らせた分、近くへ変更。


行き先は宇都宮で餃子!


相棒はCB1100EXからスーパーカブに変更。


雨上がりで前日までの猛暑が嘘のように涼しい出発でした。


道中も涼しく、走ってるぶんにはヒンヤリ感じるくらい。


先日交換したタイヤ、バッテリー、オイルでカブは調子良いウインク


目的の宇都宮について行きつけの店に行くと


定休日

という文字がゲッソリ


それならばということで、久しぶりに宇都宮駅前に行こうかとなりました。


そして到着


まずはココ

宇都宮に餃子を食べに来たらってことで

宇都宮みんみん本店


昼前に到着してちょっと混んでるかな〜ってほどの待ち具合。


バイクはお店向かいにある立体駐車場へ、そこで発券番号呼ばれるまで待ちまする。


そして入店





入店前に注文聞かれたので、今回は揚餃子と水餃子をそれぞれ1人前



揚餃子はおつまみにいい感じ、水餃子は汁物です。

美味しくいただき、おかわりは他の店に。


次は


すぐ近くの

餃子キャロル

みんみんと比べて待ち時間はなさそう

早速入店



オリジナル焼餃子を注文したら小鉢でサラダいただきましたウインク






こちらの餃子はちょっとおおぶりの餃子で噛むと肉汁たっぷり酔っ払い


こりゃ美味かったよデレデレ


お次はこちら

豚嘻嘻(とんきっき)



こちらでは食べ比べセットを注文




手前から

生姜

紫蘇

野菜

です。


食べた好みは生姜かな〜


3件回ってだいぶ満腹になりました。


普段とは違う宇都宮餃子の楽しみ方でしたが、新しい発見もあり大収穫でした。


お気に入りはキャロルの餃子だったかな〜ウインク


肉汁たっぷりちゅー


あまり暑くもなく楽しいツーリングでした。



おしまひ。。。。