長瀞までチョロツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

関東地方は今朝方まで荒れた天気でしたが、本日は早朝まで降っていた雨もあがり、当直明けに家にいるのはもったいない真顔


夜に秩父名物だったか豚肉の味噌漬けが無性に食べたくなり買いに出掛けました。

天気は晴れ、気温は季節外れの19℃。

これはバイクで出かけなさいって言ってるでしょニヒヒ

パーカーに革ジャンを羽織って、下はワークマンの4D防風ウォームパンツストレッチだけ。

昨日までの気温じゃ無理だけど今日ならこれでちょうど良いデレデレ

小一時間くらいいつもの道を走って長瀞の岩畳付近に到着。


今日は天気が良いけどやはり荒天明け、観光客はなくほぼ無人。
ライン下りとかも休業でしょう。

商店もほとんど休みで目当ての豚肉はない笑い泣き


長瀞岩畳に来たついでに蝋梅が見頃だという宝登山にも立ち寄る。

そこで良さ気な雰囲気の建物があったのでふらり立ち寄る。


藤崎聰兵衛商店という。

宝登山参道から脇道に入るとあだたこの場所からは見晴らしが良く山が綺麗に見えるのだウインク

お店はオシャレな蔵造りのお酒をメインにした品揃え。

日本酒とそれらにまつわる品物は欲しいものがいくつかありましたぜ。

運転さえなければ日本酒の試飲もできると店員さんに誘われちゃったので、次回奥方を連れて再訪しようと固く心に決めたのでした。


結局、長瀞では目当ての豚肉は見つからず、帰りがけに花園の道の駅にて購入できました。

しかし、ワンパック豚肉のなん枚入ってるか分からんかったので店員さんに訪ねたら

「8枚です!」
と即答していただけました。

家族4人で1人2枚ならちょうど良いなと思って購入しましたが、開けてガックリ
5枚
真顔真顔真顔真顔
話が違うってのはこのことだ!

まぁ、美味しかったから良いけど期待値を下げられたのは残念だ。



あと、玉淀ダムは放流してました。

ここが荒川流域の要なのよんウインク


濁流ですな滝汗




道の端には雪がありましたが、路面は比較的ドライで山陰に入るとウェット。
しかし凍結はしておらずです。


また寒くなれば変わるのでしょうが、今日はホントに良い天気だったなぁ〜〜〜酔っ払い




おしまひ。。。。