やっと買えた | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

身体がデカイ自分の宿命なのか、なかなか着る服のサイズってないんですよね。

身長183cm、体重90kg

最近の服だとスリムなのが流行りなのか、なかなか入らないムキー

特に肩幅と胸回り、腕回り、太腿がキツイ。

上記部位でサイズを合わせると必然的にビッグサイズとなるんです。

今回苦労したのは雨合羽。

前から欲しかったワークマンのバイカーズ。

何店舗も訪ねてやっと買えたのがコレ
カラーは3色あるのですが、サイズが5Lだと在庫が青のみとのこと。

でもブラックは上下ともに黒だと目立たないので危ないかな〜だし、グリーンはホンダ党としてはちょっと躊躇しちゃうカラーなんでブルーで良かった!

試着した感じは腕周りや胸回りのサイズは良好。
これならジャケットの上からでも着られるサイズ。

腹回りはアジャスターで調整出来るし、パンツの方も膝を曲げても突っ張らず、丈も乗車姿勢でちょうどいい長さとなるようで。


ついでに夏ツーリング用にこんなのも買ってみた。
風を受ければ冷感系のインナーはかなり涼しく感じるので、今後はこれらを仕込んでみようかなと。

なんせ股下にストーブ抱えてるような熱気が炎

少しでも涼しさを求めて。



おしまひ。。。。