ヘルメット購入 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

前々から気になっていたヘルメットをついに買い替えましたよ。

昨日(平成30年10月29日)のツーリングでは高速道路を使用した際に、目が吹き込み風で真っ赤になって眼球にそれなりのダメージがあることが顕著になり、風切り音によりかなりストレスがかかることもわかりました。


また、内装も多少傷んできており買い替えのいいタイミングだと思い、遂に買い替えとなりました。


色々と情報収集をし、試着も繰り返した結果これに決めました。

SHOEI Z-7
ルミナスホワイト
L size



ナップス埼玉店でフィティングサービスをしてもらいましたウインク

試着しておおまかなサイズは決めたんですが、フィッティングをしてもらうことで自分の頭にピッタリの調整をしてもらいました。

フィッティングにより頭頂部と両耳の上に調整用のパットを足してジャストフィットとなりました。

なお、今回計測したデータはSHOEIに登録されてネットでいつでもみられるサービスもあります。
次回ヘルメットを購入する時にデータを利用することができるそうです。

あとは曇り防止のピンロックシートも付属して取り付けてもらいました。


持ち運んだり保管するときに使える袋もSHOEI


今後はしっかりとしたヘルメットとともに快適なツーリングライフを楽しみたいですねウインク




ちなみに店員さんとの雑談でのこと。

ヘルメットの購入年齢層は

ベテランはArai

若手はSHOEI

が多いと言ってましたニコニコ
また、地域性として大宮近辺の人はAraiが多いとか爆笑

やはりお膝元ですからね〜照れ

ヘルメット売場に扇風機が置いてあると風切り音やベンチレーションの確認が出来るので、是非置いておいて欲しいですねぇニコニコ


それでは使用感とかは今後更新しましょうか。



おしまひ。。。。