桶川まつや | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日の昼飯はナップス埼玉店からバイクで約5分ほどの場所にあるうどん屋さん。

昔からあるうどん屋さんですが、なかなか訪れる機会がなく今日まで未食でした。

旧中仙道沿いにあるお店で外観はこんなとこ。



渋いです。石造りのような外観は特徴的です。

ちょうどお昼の忙しい時間帯を過ぎてたからか、店内は空き席もちょうどありました。

着座して即、もりうどんの大盛を注文。

注文して多分3分位で早くも着丼!

早い、速い!

茹でおきしてたのかな?




手打ちうどんで麺はじゃっかん黄色味がかってるので地粉でしょうか?

ゴワゴワしてるというと聞こえは悪いですが、武蔵野うどんという感じのワシワシ食べる麺です。

つゆは濃い目の醤油と出汁がきいたベースに、鶏コマ肉と長ネギが入ったもので、麺とよくあう。


ツルツルっといくのではなくワシワシ食べる!


あっという間に食べ終えてお会計。

もりうどん大盛は600円なり。


また来よう。




おしまひ。。。