もつ煮 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

最近心がどこか虚ろです。

家族で食事に出掛けて気晴らしにでもと思い、東松山市のまついに昼御飯を食べに行ってきました。

自分は二度目、奥さん初めてということで、自分と奥さんはハーフ&ハーフ定食を注文。

子ども達は半たぬきうどんを注文。

待つこと暫し



内容はもつ煮と辛口もつ煮のゴジラ、それと千切りキャベツに白菜のお新香、豆腐と貝割れの味噌汁にモヤシのナムル的な小鉢。
この布陣で白米を一膳ではやや白米劣勢かガーン



トロトロのもつ煮と

辛口のゴジラ


これらを相手に白米普通盛りはやはり劣勢でした。

米が進む進む、進撃の白米!

これは援軍(お代わりの米)を要請するべきか?


子ども達がうどんを残すと計算したうえでのオーダーだったが、予想を裏切り子ども達も完食!

奥さんも同じく白米援軍要請を迷っていたが、結局要請なし。

家族全員で完食感謝!


帰り路で満腹中枢神経が遅れて反応し満足感に満ちた昼食でした。


早く治らないかな。


お終まい。。。