プチツー&車検 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

ほんとは別々に計画しなくてはならないのだろうけど、今日は同時にしちゃいました。

昼飯に栃木にある蕎麦屋のいづるやで蕎麦を食べて、

ちょいと走ってきたら、その足で熊谷車検場でそのまま車検。

バイクのレーンはガラガラでしたが、車の継続検査レーンは激混み!

今回はテールランプが点灯してないというアクシデントがあったものの、すぐさま解決し無事合格しました。

イヤー焦ったわ~、昨日まで点灯してたのに本番で点かないとは!

結局、端子が緩んでただけなんで、繋ぎ直したら回復。

2周目でポンポンと印鑑貰って、はい合格です。

車検書の交付です。

合計費用 22,940円

充実した一日でした。


最後に帰宅したら息子を連れてインフル予防接種へ。

車の中で

ガンバル!

って何度も繰り返す2歳児に、「泣かなかったらご褒美あるよ」と軽口を叩く適当な父親。



いざ予防接種。
最初に父親である私がチクリ

痛い

これは子ども泣くな~

どうすっかな~

と、思っているうちに息子にチクリ

泣くか?




泣くか??







泣かない!!!


初めて注射で泣かなかった




よく頑張った‼

帰りに好きなお菓子を買って貰った子どもが一人おりました。




お終まい。。。