ふらっとお出かけ | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

朝は曇り空で寒そうだったけど、10時くらいから陽射しが暖かく感じはじめたのでふらっとお出かけ。

服装に迷う気候だけど、今日はヒートテックと薄手のセーターに革ジャンで。

肌寒いかと思ったけど、走り始めても日向の暖かさは小春日和。

適温で気持ちよく走ってきました。

目的地もなくなんでフラフラととりあえずライコランド上尾に。

店内で色々と見てたら昼時になったんで、またもあてのない旅路へ。

とりあえず大宮駅付近にきたんでうろうろしてたら蛤ラーメンの文字が目についたんでとりあえずの昼食モードへ。

久しぶりに大宮駅周辺でしたがここはたしか七匹の子豚ってお店だよな~。


店内に入って早速蛤ラーメンを注文して一息ついてこれからどうしようか考えてたら、予想外に早くのラーメン提供でした。


蛤塩ラーメンと蛤醤油ラーメンがありましたが今回は塩で。

大盛無料でしたが、自分にはまだ少ない感じですかな。

味はさっぱり塩味に蛤の旨味があるのかな。
味音痴なんで深くはわからないけど、久しぶりにさっぱりしたラーメンを頂きました。


長居もせずにまたフラフラと帰ろうかなと進路をとりましたが、今度はナップス桶川に立ち寄り休憩し、1階ロビーでろくでなしブルースを読んで一服。


外が薄曇りになり寒くなる前に家路についたとさ。


お終まい。。。