無事退院 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

先日諸事情により入院となった我がCBSS。

この度紆余曲折をへて退院してきました。

ハンドル回りをスッキリとさせケーブル類の取り回しを変更してもらったので操作性がかなり改善されました。





今回はブレーキホースとクラッチケーブル、アクセルケーブルを新しくし、電装系の取り回しを見直してもらいました。

かなり癖のあるハンドリングが素直になって帰ってきました。


しかし、しばらく乗ってみたところ、アイドリングでエンストするガーン

なんだよ、これ!!!



どうやらケーブル類の取り回しを変更したさいにチョークケーブルの取り回しに変化ができてしまい、常にチョークを引いた状態となり濃すぎる混合気をつくりストールするのだそうな。


そんな事が原因となり追加入院となるところでしたが、なんとか今日の午前中に修理は終了しました。

その後の帰宅路で試走したところ上記のようなエンストはなくなってました。




これで遅ればせながら夏ツーリングを満喫出来ます!



お終まい。。。