マフラーまたまた改 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

先日またまたマフラーをいじくってしまいました。

最近までのマフラーはやはり音質音量共に多少元気良すぎた感じで、自分としてはもすこし大人な感じを求めてみました。

そこで前々回に施した改造を改めて見直し、エンド部に細工を施すことにより完成しました。

やったことはパンチングされていたお皿にドリルで穴を拡張し、そこを綺麗に処理しただけです。

画像は後日アップ予定です。


変えてみた感想は、まず静かになったな~!ってこと。

今までのがまるでウソのようにジェントルな音質音量となりました。

また、低速時の安定感がかなり良くなったみたいで、こちらの効果のほうが嬉しいです。

排気抵抗が増した分なんでしょうかね?
細かいことはよくわかりませんが、かなり気に入ってますニコニコ



お終い。。。



Android携帯からの投稿