マフラー交換 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

マフラー交換っていっても、私のバイクではありませんニコニコ

職場の後輩が乗ってるフォルツァのです。

今日はライコランドに併設してあるアップガレージで一緒にみてほしいとのことで、行ってきました。

フォルツァにあうマフラーを探していたところ、メーカー不明ですがフルエキ未使用品のが1万円を切る価格でありました!

後輩は悩んでいたようですが、買うならいつよ?

今でしょ!

ってことで購入。

交換は店舗ではやってくれないとの事でしたので、自分達でその場で交換実行レンチ

工具はライコランドで免許証を提示すれば一式無料で借りられる仕組みだそうで、借りてきてもらい早速取りかかります。

基本的にボルトオンなのですが、社外品というのは微妙なズレがあることもあり、このマフラーもそうでしたガーン

しかしなんとか取り付けることが出来ました。
見た目も音も満足いくようでしたグッド!
追加でハンドルグリップも交換し、今まで純正仕様で乗っていた彼もカスタムバイカーの仲間入りとなりましたにひひチョキ

汗だくになり交換作業したかいがありましたあせるあせるあせる

ちなみに私はカブのオイル交換をライコランドでしてもらい、その時ついでに工具借りてチェーンの張りを調整してきました。


これから"熱い"季節となりますが、漢(おとこ)にとってそれはバイクに跨がる理由にしかならないのです!

どんどん乗りましょう!


お終い。。。



Android携帯からの投稿